頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 秋

2016.11.09 (Wed)

お久しぶりでございます。

皆様、元気でお過ごしでしょうか?

今年のカムループスは冬の到来が遅くて驚いています。すでに11月に突入し、2016年も後2ヶ月を切っているというにもかかわらず、今日も最高気温が10度以上の穏やかな天候に恵まれています。昨日なんて、夕方になっても車の外気温度の表示が18度となっていました。軽い上着を羽織るくらいの暖かさだったのです。

子供達に
「11月なのに暖かいよね。」
というと、半袖に短パンの愛ちゃんからは
「まだ、11月じゃん!」
と言われ、でも、11月でも寒い日はあったよぉと思い、今朝はブログを振り返ってみてました。

5年程前には初雪も観測されていたこともあった11月ですが、数少ない日記によると、11月の初旬は比較的暖かかったようですね。
でも、半袖じゃ寒いと思うけど…。

振り返ってみると、10月11月はハロウィンがあったり、愛ちゃんの誕生日があったりでいつもバタバタと忙しく過ごしているようで、今年も、やっぱりバタバタと忙しく過ごしています。

今年はハロウィンの写真さえも撮っていません。去年もねぇ。
記録にさえも残っていないので、今年こそ記録しておきます。
今年の愛ちゃんはオレンジ色のパンプキン(オレンジ色のシーツで自作)でカワ君はハンバーガー(市販)でした。
子供達が小さい時は従姉妹のお下がりで済ませていた仮装用の衣装ですが、サイズが大きくなる毎に可愛いものが無くなっていくので、毎年、何になるか考えるのが面倒臭く、今年は市販のものでこれ!と言ったものが見つかり、売っているうちに買うようにしました。ということで、カワ君のハンバーガーは9月の後半ごろに購入済み。でも、優柔不断な愛ちゃんは例年の通り、ギリギリまで何になるか決まらず、1週間前にパンプキンが決まり、3日前に買い物に出かけるというバタバタさ。 10月31日のハロウィン当日は学校があれば、学校にも着て行かなければならないので、後数年はこの煩わしさが続くのです。
来年は今年のパンプキンを利用して、ジャコランタンだね!

バタバタの理由としては、
1)子供達がアイスホッケーのチームに参加していて、練習が週に1回、試合が1週に1回あって、それが二人分。
ダディが両方のチームでコーチ(ボランティア)をしているものだから、微妙に重なると、さらにバタバタ。

2)空港での仕事がフルタイムだった。11月からパートタイムに戻れたのだけど、今まで長期療養中だった古株の人たちが戻ってきたので、職場のトレーナーになっているものだから、余計にトレーニングの日を受け持ってしまった…。

まぁ、それでもこうして、パソコンに向かえる時間があるってことは自分の時間もたっぷりといただけている訳です。

去年の今頃と比べると、色々なことがかなり変わってきました。

カナダに来て10年。 やっと落ち着いて、幸せに過ごせています。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです

ゆみちゃん

かなりお久しぶりです。
mixiのログインが出来なくて、最近やっとログイン出来て、ブログを拝見しました!
あいちゃんもカワ君も大きくなったね。

私の所も娘が産まれて、今は4歳です。
アメブロでブログを書いてます^_^

もし良ければ、大したことは書いて無いけど、来てください☆

http://ameblo.jp/kanokirakira/

久しぶりでビックリしたよね。
ごめんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。