頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

FC2でブログを始めました。

2007.11.02 (Fri)

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
「初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。」

ということで...

more »

JALのマイレージも溜まります!

2007.11.03 (Sat)




(クリックすると詳細が開きます。)

英語の勉強+(海外)旅行への近道に「エスプリライン」

エスプリラインの商品をJALカードで支払うと、ショッピングマイルが一般加盟店の2倍たまります。

JALカード...?

more »

親子で英語!!

2007.11.03 (Sat)





(詳しく知りたい人は↑クリックしてね)

英語が苦手なお父さん/お母さんでも一緒に学べる、一緒に遊べる英語教材。
お家の中だけでなく、お出かけ先でも使えるよ。

そして、これ。

2007.11.03 (Sat)

スピードラーニング

私もちょっと試してみました!
なかなか良いですよ、これ。 特に海外旅行目的に英会話を勉強している初心者の方にお勧めします。

more »

お金をかけずに英語の勉強!

2007.11.06 (Tue)





英語学習現役だった頃、私も使っていました!!

登録は無料なのでやってみて損はないですよ。
毎日メールが届くので、毎日ちょっとずつ勉強したい人におすすめ。習慣化することで成果も上がります。
でも、忙しい人にも空いた時間にちょっとだけでも出来る学習法なのでいいですよ。





試しにちょっとやってみませんか?

これでも!

2007.11.10 (Sat)

今回はキッズバージョン!

すでに紹介済みの「スピードラーニング英語」
と同じくJALのマイレージが溜まるエスプリラインからの商品。

【アメリカの小学生 単語ゲーム】はカラフルな紙面にクロスワードなど英語パズルが満載! CD付きだから発音も覚えられ「個人的に欲しい」と英語の先生方にも大評判。大人の脳トレにもピッタリ!


というCD付きの絵本のようなテキストブック。
私が日本で英会話講師をしていたら絶対にテキストとして使っていただろう。
もちろん、お家でも楽しめる筈。





そして、もう1つ...

more »

安くて効果的に英語の学習をするには

2007.11.11 (Sun)



一番右端の大杉 正明(おおすぎ まさあき)先生、ご存知ですか?

とっても渋くて、紳士的。
NHKの英会話番組で私のお気に入りだった先生です。
番組では英語を学ぶ楽しさをとってもカジュアルに伝えてくれていたのですが、残念ながらその番組は放送が終了してしまいました。

しかーし、

more »

ブログを始めて

2007.11.18 (Sun)

私がブログを始めたのは去年の2月。
娘が生まれたのを機に、離れて暮らす家族(親戚、友達)の為に...と写真やその時の様子をメール以外の方法でみんなに一気に公開出来るホームページ(ブログ)を思いつきました。

と言っても、全くの初心者。

初めは

more »

クリスマスも終わり

2007.12.26 (Wed)

ハンナ&シエラと
(男一人、今後が可哀想なカワ君。ダディも同じ経験をしたそうで...)


クリスマスも終わりましたね~って日本だとこれからお正月が待っているのでまだまだ忙しさは続きますね。

こちらは一大イベントは終了したものの、クリスマス明けのセールが始まるのでこれからは年忘れの買い物に!と行った感じです。

我が家のクリスマスはと言うと...。

more »

4週間

2008.01.01 (Tue)

2008年、明けましておめでとうございます。

筆無精のかぁか、今年は未だ誰にも新年のご挨拶としてクリスマスカードも年賀状もeカードも送っておりません。代わりに、こちらで失礼ながら皆様に新年のご挨拶をさせていただきます。

2007年は家族そろって体調を崩して寝正月で始まりましたが、御陰様でそれ以来特に大きな病気や怪我をすることなく家族が無事に旧年を終えることができました。
病院にお世話になったのは新しい家族の誕生時のみ、2008年も私たち家族を含む世界のみんなが健康で平和に1年を送れることを祈ります。

more »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品