頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルオープン! 祝2歳

2007.11.04 (Sun)

現在、2007年11月4日午前4時25分(カナダ時間)でございます。
腕時計はすでに午前5時を過ぎていたのですが、今日から冬時間ということで1時間遅くなってます。昨日の朝は雪がちらついていたようですが、とくに積もる事無くかぁか(ママ改め)の起床時刻には空は奇麗に晴れ渡っていましたけど、いよいよ冬到来って感じです。

そして、そんな日が...

more »

スポンサーサイト

バースデーガール

2007.11.06 (Tue)

2007 1104 aichan&cake


今年のバースデーケーキと愛ちゃんです。
去年は巨大円型ケーキでしたが、今年はロールケーキで。
ろうそくを買うのを忘れていたので、家にあった長いろうそくで代用。
今年はろうそくの火も一人で消せるようになった愛ちゃん、このケーキが食べたくて、夕飯もそっちのけ。「ケーキ!ケーキ!」と大喜びでした。

でも、...

more »

使えない...

2007.11.09 (Fri)

ダディが友達と始めたフリーペーパーのビジネス。
共同経営のトラブルから友情までも悪化させないようにと、ビジネスから手を引く事に決たのですが、ダディが結んだ広告主との契約が切れるまでは一応責任を持ってフリーペーパーを配布したい!という彼の要望であと2回、各設置場所へ届けることになってます。って配るのはほとんど私なんだけど...。

夏から始まったこの配布作業...。

more »

農場へ

2007.11.11 (Sun)

11月も2週目の週末。
午前中にちょっと雨が降った時もありましたが、朝から青空が広がり、太陽が雲のアイダから時々顔を出す程のお天気に恵まれました。

せっかくの良いお天気だったので、

more »

ほー、2歳ともなると!

2007.11.11 (Sun)

今夜の愛ちゃん、ちょっと凄かった。

今日一日、午前中は殆どアツコさんとテレビのお世話になっていて、かぁかと一緒にお昼寝した後はダディとお留守番(かぁかはアツコさんと食料の買い出し)、夕食前もダディと遊んで、夕食後もダディとお留守番(かぁかはアツコさんと食後の運動がてら散歩へ)...とかぁかと一緒の時間が少なかった愛ちゃん。なんだか凄く成長した感じでした。

アツコさんが我が家に来てくれてから3週間...。

more »

祝!トイレデビュー(??)

2007.11.14 (Wed)

確か、約1年前にも騒いでいた記憶が無い事も無いが...。

今回は以前よりもちょっと進歩しているので、また記事にしてしまいます。

一年前、トイレトレーニングをゆるーく始めてみようと思って、食後、愛ちゃんの顔が赤らみ始めた頃を見計らってトイレに連れて行ったこともありました。で、タイミング良くトイレでの排出に成功したんだけど、今回のは...。

more »

2歳児の魅力

2007.11.16 (Fri)

日本では「魔の2歳児」、英語圏では「Terrible 2(恐怖の?2歳児)」とか言われて、2歳児の育児が大変だということが強調されることが多く、愛ちゃんが2歳になるまでは「いつ始まるんだろう...。」「これ以上大変になるのか??」と先が思いやられたいた私。

2歳の誕生日を迎えてからというもの、愛ちゃんの行動がちょっと変わって来ました。


more »

久しぶりに

2007.11.23 (Fri)

今日はダディが風邪で仕事を休んだ。
木曜日はいつも特になんの予定もないのでゆっくりな時間が流れるのだけど、今日はダディがいたからちょっと違った。

しかも、昨日愛ちゃんと一緒に眠りについてしまったかぁかは4時半頃目が覚めてしまい、愛ちゃんも6時半頃には起きてきてしまった。外はまだ真っ暗だったからもう一寝させよう(しよう)と思ったけど、ダディが入れ替わりに起きてきてしまったのでそのまま起床&シャワーを浴びて行動開始。

仕事は休んだダディだったけど、

more »

バイバイ、アーッちゃん

2007.11.28 (Wed)

我が家に1ヶ月と1週間、ホームステイ&ベビーシッターとして滞在してくれたアツコさん(愛ちゃんにとってはアーッちゃん)が今日のお昼にカムループスを去って行きました。

アツコさんが我が家に来てくれてからの1ヶ月ちょっと。

more »

クリスマス会

2007.12.02 (Sun)

今日はジャパニーズ・カルチャーセンターで行われた子供達のクリスマス会に参加してきました。

幸い第2子ちゃんもまだお腹に留まっていてくれたので、「キヨちゃーん、キヨちゃーん。」と騒ぐ愛ちゃんを連れて。金曜日のプレイグループ&ベイビーシャワーには行けなくてかなり可哀想な思いをさせてしまったけど、今日は張り切って、しかも会でもとても楽しんでいた愛ちゃんです。

more »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。