車が...

今日、ダディが珍しく予告無しに8時過ぎに帰宅しました。

仕事は午後3時には終了し、特に何も無ければ早いときで4時頃には帰ってくるダディ。でも、時間があるときはジムに行ってスカッシュをして帰ってくるので最近は6時前の帰宅が増えました。(あまり早くに帰って来て欲しくないかぁかには丁度いい)
数週間前からは木曜日に通っているジムでスカッシュのトーナメントに参加することになったので、早めの帰宅後、ご飯を食べてからジムに行っていました。

ところが、今日は試合の時間が夜の9時からとダディにはかなり過酷な時間設定(一旦家に帰ってから外出するには遅すぎる)だったこともあり、家に帰る前に立ち寄ったそうで。試合相手の都合で幸い試合時間が始まって、予定より早く家には帰れたんだけど、ビックリ事件発生...。

続きを読む

やっと。

3ヶ月振りに戻って来ました!
イライラを感じない水曜日。朝から余裕の水曜日。

先週でフリーペーパーの配送の仕事が終わったので今週からは平和な水曜日が戻って来たのです。

結局3ヶ月しか続かなかったダディの副業。
成功するチャンスは多いにあったのに...と思うともったいなくて仕方がないのだけれど、ガソリン代を含め毎月400ドル近い出費になっていた事業経費に頭を悩ませることが無くなっただけでもありがたい。

続きを読む

お茶会

今日はアツコさんと、お引っ越しをしたサヤカさんのお宅にお茶会に行ってきました。

午前中はサヤカさんが英語のクラスに通っているので、2時半頃からという時間設定。
愛ちゃんのお昼寝の時間が微妙に被るか、被らないかの時間帯だったのですが、出産間近のせっかくの機会だったので、愛ちゃんがいい子にしてくれる事だけを祈りながらお邪魔することにしました。


続きを読む

気温急上昇

今日の朝までマイナスを下回る寒さが続いていたのに、お昼頃からは青空も見える程のお天気に。

外で雪遊びでもしたいなぁと思えるくらいのお天気だったのに、肝心の愛ちゃんはちょうどお昼寝の時間。まぁ、起きてからゆっくり遊べばいっかとは思っていたけど、お目覚めの時間には残念ながら青空は消えてしまい、すでに薄暗くなってました。

続きを読む

母、無事に到着。

マイナス&真っ白の世界が続いていた先週とは打って変わり、今週始めは一気にプラス(しかも10度を超えた時もある!)&茶色の世界に戻ったカムループス。

今朝はまだ雨がシトシトといった感じでしたが、昼前からチラチラと白い雪が舞い始め、ばぁばを空港へ迎えに行く頃には吹雪始め、帰りには道が雪で白く覆われるまでに。そして夜には5cmぐらい積もりました。

乗り継ぎ続きで心配だったばぁばの長旅も特に問題なく、第2子ちゃんの誕生前に無事に我が家に到着してくれました。

続きを読む

来てしまった...

恐れていた事態が来てしまいました...。
予想はしていた事ですが、やっぱりと言った感じです。

いつもは仲が良いAB型同士の母との関係。
一緒に生活していると必ず起こる事、それが今の状態のような母との衝突。

続きを読む

今年もあと3日

昨日はカムループスで仲良くなったアヤさんの結婚のお祝いに家族でご招待されて行ってきました。

妊婦の時からお誘いのお話があって、予定日通りに生まれてきたら産後2週間での外出って...

続きを読む

復活!?

月曜日。

故障していた車がインフルエンザにかかったダディと共に戻ってきました。

日曜日の深夜から体調を崩しかけていたダディ。夜中に目覚めてから眠れなかったらしく、寝不足もあって、月曜日は一日中具合が悪かったらしい。ランチタイムにずっと保健室に居たくらい。なので、帰りはいつもよりかなり早かった。

続きを読む

大寒

今週に入って、カナダらしいというか、冬らしいというか、かなり寒い日が続いています。

かなり寒い日ってもちろんマイナスを下回る気温のことね。

節分も間近、ということは1年で一番寒くなるっていう「大寒」はとっくに過ぎていたのかぁとネットで調べてみたら(by ウィキペディア(Wikipedia))、

続きを読む

悲しいお知らせ

昨日の夕方。
子供達のお昼寝が遅くまで続いていたので、久しぶりに溜まりに溜まっていた洗濯物でも畳もうと、テレビのスイッチを入れた。

いつもは子供番組しか見ないテレビ。

ニュース番組を見るなんてどれくらい振りだろうっとカムループスの地元テレビ局にチャンネルを合わせてみた。

一番に目に飛び込んで来たニュース、

続きを読む

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード