ベイクドビーンズ

ハインツ ベイクドビーンズ


ベイクドビーンズって食べたこと、ありますかぁ~?

私がベイクドビーンズの味を初めて知ったのはもう12年も前のこと。
ニュージーランドでホームステイをしていた時に、そこの息子が作ってくれたベイクドビーンズ・サンドを食した時。
ホームステイを始めてから存在を知ったのだけど、なかなか食べてみようとは思わなかった代物。彼が食べているのを何度も目撃してはいたけど、納豆嫌いの私には「茶色くてドロっとした見た目」がどうしても美味しそうには見えなかった。

ある日、いつものように嬉しそうにベイクドビーンズ・サンドを作っている息子と目が合い、
「食べてみない?」
とのお誘い。
その息子(ジョナサン)、オークランドのモデル事務所のメンバーだけあってイケメン君。普段、あまり話す機会も無かったので、断る訳にもいかずにトライ。
失礼ながらも不安そうに食べる私。
「美味しい!」
とまではいかなかったけど、柔らかい煮豆。それなりに食べられた。
それ以来、口にすることは無かったベイクドビーンズ。


続きを読む

ライブコンサート in Kamloops

水曜日の夜、十何年振りかでライブコンサートに行って来た。しかも、ダディと行くのは初めて。更に突然のお誘い。

前日、ダディが働く学校の隣にある劇場にCMT on Tourのバスが来ていて、約10分程スタッフのお手伝いをしたらしいダディ。CMTとは「Country Music TV」のことらしく、カントリーソングの音楽番組が企画しているライブツアーがカムループスにやって来たそうな。

カントリーソング好きのダディではあるけれど、新しいグループや流行の歌には鈍いダディ。
お手伝い中にアーティスト達を紹介されたらしいのだけど、全く誰だか分からなかったらしい。折角紹介してもらったアーティスト達の演奏を聞かないなんてもったいないと言う事で、コンサートに行くことを考えてはいたらしいけど、実際に『行くよ!』と言われたのはコンサート開始の3時間前。
昔はとてもミーハーだった私も全く知らないアーティスト。
お手伝いのお礼にとチケットを取ってもらえたので、無料で見たコンサートだったが、申し訳無いくらい楽しめた。
やっぱり、生の演奏は良いねぇ。
すぐ側でプロの歌声を聞けるというのは小さな劇場の利点。
昔、大阪でスェーデン出身のアーティスト『Meja』のライブコンサートに行った時のことを思い出す。大阪城ホールで行われたセリーヌ・ディオンのコンサートではセリーヌは人差し指程の大きさでしか見えなかったけど、今回は前から4列目の席。マイクから生の声がもれて聞こえてくる程だった。

ちなみに、その売り出し中のアーティスト達は以下の人達。
Steven Lee Olsen
Tara Oram
The Higgins
Jason Blaine
すべてカナダ出身の彼ら。いずれは大物になって、日本でも活躍してくれるだろうか?
頑張ってもらいたい4組のアーティスト。

要チェーック!!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード