頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、なーんだ?

2013.07.09 (Tue)

子供達とダディの夏休みが始まり、2週目。毎日が休日の3人 vs 仕事掛け持ちで休日無しの私。

毎日のように私が仕事に行くようになって、子供達とダディだけの時間が増えた。
朝はみんなが起きる頃には仕事に行ってしまっている私。一体、彼らが何時に起きているのかは分からないけれど、朝は毎日、近くにある閉鎖された小学校のグラウンドでテニスとサッカーの練習をしているらしい。
4時間勤務から私が帰ってくる頃にはピアノの練習をしている音が聞こえたり、数日前には工作にもはまっていた。

そこで、
カワ君が作ったものがこちら。
⇩ ⇩ ⇩
シャイ・ガイ & ヨッシー

一体、彼は何を作ったのでしょうか?


正解は

アングリーバードから興味が移ったスーパーマリオ シリーズのキャラクター、 シャイ・ガイ(左) とお気に入りのヨッシー(右)

私はシャイ・ガイと言うキャラクターは全く知らないが、最近、
「シャイガイ!シャイガイ!」
とやたら嬉しそうに連呼していたので、ヨッシーの次となるカワ君のお気に入りのキャラクターなのだろう。
この作品を作る前は、何度か手伝ってくれとせがまれたが、結局、私が手伝ったのはノリを付けるのを少しと、ヨッシーの舌を鼻の裏側から付けるように助言しただけ。後は自分で何とか作っていたので、かなり上出来だと思う。なかなかそれっぽいのが可愛かったりする。


その横では愛ちゃんがリサイクル用のゴミをあさり出し、作ったものがこれ。
⇩ ⇩ ⇩
移動販売車 by 愛



写真の撮り方が非常に悪くて、何だかよく分からないだろうけど、間近で見ると車の前にも後ろにもしっかりランプは付いてるし、トイレットペーパーの芯を利用したマフラーも付いてるし、結構な力作。翌日には2人で食べ物の移動販売ごっこをしたらしく、この写真はその移動販売車になった時のものです。実は車よりも「営業中」の看板の出来の方が良かったのでこの映り方だったりもするんだけど、その看板ですらうまく撮れてないよな…。ごめんね、愛ちゃん。


そんな愛ちゃんはずっとシルバニア・ ファミリーのでっかいお家が欲しくてたまらない。最近は積み木で家を作り、自分で絵を描いた食べ物の切り抜きを使ってままごと遊びのようなこともしています。天ぷらとか、サラダとかいろいろメニューを考えて作っていた切り抜き。見ていて思わず、
「お母さんはいつもそうやって悩んでるんだよぉ! 結構大変でしょ?」
と言ってしまった。

ということで、ばぁちゃん&じいちゃん、愛ちゃんはシルバニア・ファミリーのシリーズを集めたいそうです。そして、アンチー、カワ君のアングリーバード熱はすっかり下がっているのでもうワッペンは必要なさそうです。代わりに今度の日本滞在ではスーパーマリオのシリーズで大喜びさせられるはずですよぉ。

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。