頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト


母の日

2008.05.11 (Sun)

今日は母の日。
(日本時間だと、もう終わっちゃったねぇ...。ばぁちゃん、母の日に何も出来なくてごめんね。)

だけど、特にいつもの日曜日と変わりなし。
母の日だから...というより、明後日に日本出発を控え、逆に
掃除、しないと。(一応、3ヶ月も家を離れるのでごちゃごちゃのままじゃ、ダディに悪いし...。)
洗濯、畳んで荷造りしないと、 
次の洗濯始めないと。。
愛ちゃんの部屋、いい加減に片付けないと。
冷蔵庫の食材、ダディじゃ使えない物は使ってしまわないと。
....。

後回しに出来ない事が沢山たまっていて、いつもより忙しいかも。

朝から
「Happy Mother's Day!」
と言われて、朝から
「今日は何がしたい?」
なんて聞かれたけど、やらないと行けない事が多すぎてどこにも行きたくないし、どうせなら、子供達を連れてどこかに行って来て!って気分かな。

4時にはグランパ&グランマが母の日ディナーにやってくるし。

で、一応、私も母なのでディナーと言っても宅配ピザ。
まぁ、子供連れでレストランに行っても大変だから、それで良し!


幸い昨日は久しぶりにダディとレストランで食事をしてきたから、本当に今日はもうどうでも良し。
グランパ&グランマからの母の日プレゼント(??)で、
子供達を預かってくれて、食事代も出してもらった。
この町で食事をした中で一番満足出来たステーキディナー。
お値段も結構するけど、家では出せない味と焼き加減。お肉の柔らかさ。
ワインも飲んで、前菜も美味しかった!
場所は
「The KEG」
はづちゃん、みのちゃん、カナダで初めて行ったレストランのあそこだよ!
カムループスにもあるのよん。
やっぱりお肉は柔らかくて、美味しかったよ。

今までのプレゼントの中で一番嬉しかったかな?

カナダ出発を前に
「母の日ウィーク」
って言うくらい、ご飯を作らなくていい日が続いてます。

拭き掃除でもしなきゃ、って思っていたらダディが代わってくれた。
で、この日記を書いてまーす。

でも、明日にはカムループスを離れて、日本行き。
次の更新は日本に着いてからかな?


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

母の日はカナダにもあるんだね。
日本だけのものだけだと思ってました。

いよいよ、日本帰国ですね☆

成田について、スグに福井に行くの?
少しは東京で過ごすの?

気をつけて帰ってきてね

いやぁ、バタバタの中ながらもお祝いしてもらったようでよかったですね。普段の頑張りから年に一度とはいわずに、母を労わる日が月に一度くらいあってもいい感じですけど・・・・(笑)。

結局帰国前には時間がなさそうですね。お気をつけていってらっしゃ~い!!むこうからの日記も楽しみにしています。

いってらっしゃいませ~☆

KEG、美味しいんですね。名前だけは知ってますが、行ったことないです。(Kamloopsでは「Keg At Kamloops Station」っていう所よね?)
聞く話では、”一番”は「Ric's Grill」らしいです。これも私は行ったことないですが(やっぱりfancyですもんねぇ^^;)。ロブスター・ステーキでもあったら、私は絶対そっちを頼んじゃいます。(笑)

旅出発前の(主婦としての)ドタバタ、とっても分かりますよぉ。イライラもするかもしれませんが、体調に気をつけて日本滞在を満喫してくださいね~♪

母の日のディナーのお祝いのプレゼントはなかなかいいですね!
私達も母の日ということで、お花とカードを届に行ってきました。
家の木ももらってくださってありがとうv-258

もうすぐ日本ですかぁ~いいな★
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!
KEG、私もカナダで一番最初に入ったレストランです。
ちなみにカムループスで一番のお気に入りは
This Old Steak & Fish House
でした。
今もあるのかな?あったらお試しあれ~!

KEG,量がかなり多いですよね。日本楽しんできてください!

のんたんへ

帰ってきました!
福井はいいねぇ、やっぱり。
何食べても美味しいし、子供を遊ばせるところもいっぱいあるし、子供と一緒にお出かけできるところもいっぱいあるし。

車を一人で運転できたらもっと何でもできるんだけどねっ。

マコさんへ

母の日だけでなく、妻の日っていうのも必要よね。母親業だけでなく、妻業だって労わってもらえる日がないとやってられないもんねっ!

毎日忙しくて、なかなか日記が更新できません...。ネットの環境もあまりよくないし...。
カムループスは暑くなってきたらしいね。

Illusion.caさんへ

「Ric's Grill」ってセイブオンフーズ(ドーナツキング)の近くにあるレストラン?

KEGはスペシャルディナーにはいいなぁと思える場所だと思います。
それなりにお値段はしますが、雰囲気も良い感じだし、サービスもチップを払ってもいいかなぁと思えました。私はそれに味にも、ボリュームにも満足できました。

私たちが行った時はカニ特集(?)をやってましたよ。メニューにはカラマリもあったので、シーフードもちゃんと食べられると思います。
日本行きを控えていた私はお肉にしか目が行きませんでしたが。

Sayakaさんへ

木材、ありがとうございました。
今年の秋も忙しくなりそうで、鬱になんてなってられなさそうです。

BiNgOさんへ

This Old Steak & Fish House
ってどの辺にあるんでしょう?
バンクーバーのKEGはどんな感じですか?

日本での生活、食べるもの食べるものが美味しくて安いので、体重管理も必要になりそうです。

Kaoriさんへ

はい、食べ過ぎました。
でも、満足!って感じで私には良かったです。
旦那も食べ過ぎた!と言っていて、
美味しいけど、頻繁には行ける場所ではないねとお互いに納得。
後ろの席には土木系の男性陣が4人座っていたんですけど、彼らにはぴったりそうでしたねぇ。

Ric's Grill

save-on foodsの所のお店も同じ名前でした?・・・ぁ、ぃゃ、(もしユミさんの言うお店と同じだとすれば)あれは「Lynx's Grill‎」だったと思いますが・・・。それ以外の・・・ありましたっけ?確かにKamloops内の他のどこかでも、同じか似た名前のお店を見た気はしますが、私の言う「Ric's Grill」とはココです。↓^^
http://www.ricsgrill.com/
Aberdeenの”ホテル通り(と勝手に呼ぶ)”のFour Point By Sheraton内にあります。
ダウンタウンのVictoriaSt.にもあるみたいですね。
今年の記念日ディナーに行ってみようかな、なんて思ってます。(懐次第)

illusion.caさんへ

○○Grillというとこだけ一緒でしたね。

結婚前にダディが「行ってみようか?」
と言ってた場所か、実際に行った場所だったのだろうかぁ...。

誕生日ディナーの感想を是非聞かせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
