頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。



どうぶつえん!

2008.06.28 (Sat)

日本に帰ったらやることリストの一つ。

「ゾウさんやキリンさんがいる動物園に行くこと」を先週の水曜日に実践してきた。

隣の県にある石川動物園。

実家から下道で約1時間弱のドライブ。
9時半ごろに家を出発したからカワ君にとっては丁度お昼寝タイム。
ワクワク興奮気味の愛ちゃんは寝ている間もなく到着。

愛ちゃんと私にとっては2回目の石川動物園。
前回はちょうど愛ちゃんが今のカワ君のような頃だった。
だから、カワ君の反応は前回の愛ちゃんと同じような感じ。
でも、今回の愛ちゃんは連れて行く甲斐があるなぁと思えるような反応で、
「どうぶつえん、もっと(また)行きたーい。」
と連発するここ数日。

入園料は大人810円で3歳以下の子供は無料。
大人二人(カップル)の年間パスポートが3500円という手頃さ。(ファミリーでも5000円)
日本(福井)に住んでいたら即年間パスポート買いだなっと思った。
しかも、ここの動物園は小さい子供連れには丁度良い大きさ。
綺麗だし、子供の利用に配慮されたトイレが数メートル置きにあるので、トイレを探し回らなくても良い。
動物達の檻にも木や土、池などがあって、割とと自然に近い形で飼育されている。
掃除も行き届いていて、不快な臭いもあまりしないし、水槽も綺麗で見やすい。
動物とのふれあいコーナーもあるし、陸の動物だけでなく、園内にはいろんな植物も植えられていたり、ペンギンやアザラシ、魚などの海の生き物も見られる。
平日(土曜日)は人も疎らなので、じっくり動物達が見られる。
本当にお得な施設。

お昼はばぁちゃんの作ってくれたおにぎりと、園内のレストランでじぃちゃんがお持ち帰りしたから揚げやフライドポテト、ホットケーキをピクニックコーナーで食べた。
食べこぼしの多い子供連れだと外で食べた方が気が楽だ。

目の前には100円で動く乗り物。
ご飯の前にはじぃちゃん&ばぁちゃんマネーで既に3回も乗り物に乗っていた愛ちゃん。
ご飯の最中も他の子が乗っている乗り物が気になって仕方が無い。
離乳食の始まったカワ君には乗り物よりも食べ物に夢中。
パクパク、もぐもぐとホットケーキやフライドポテトの柔らかいところを食べまくっていた。

ハイライトにゾウさん、キリンさん、カバさんを見た後はソフトクリームを食べて締めくくり。

愛ちゃん、大満足の半日でしたぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

100円で動く乗り物・・・

ぁぁ、むか~しむかしあるところ(「こどもの国」)で、私も乗ったなぁ(笑)。クマやパンダなんかの形の大きな”乗り物”(跨いで乗る電動動物)でした。キャハ懐かし。
そうですねぇ、ゾウやキリンなんかの大きな動物のいる動物園って・・・カナダ(BC)じゃどこにあるんでしょうか!?

本当物心がついたアイちゃんにはいい思い出になったでしょうね!
本当、こちらには車で1時間以内ではどこにも行けませんよねぇ。
しかもあったとしても、入場料$15とかとられそう・・・。

本当、便利な国ですよねぇ、日本。

illusion.caさんへ

パンダの乗り物、私も昔、長島スパーランドで乗りました!懐かしいです。

愛が乗ったのは、横に二人乗りできるカートみたいなヤツと、キティちゃんの音楽に合わせて上下(左右?)に動くヤツでした。

カムループスのワイルドライフパークも年間パスポートは2回行けば元が取れるんですけど、ゾウやキリンは無理ですからねぇ。バッファローやラクダ等日本ではあまりお見かけしないものは居ますけど...。

バンクーバーには大きな動物園があるみたいですけど、いったい何が居るんでしょう?
3時間半かけて行く価値があるのだろうか...。
水族館は面白そうですけどね。

日本だと近くにあって、気軽に行けるっていうのが良いんですよねぇ。

マコさんへ

この思い出が彼女の記憶に残るとは思えませんが、楽しんでくれていたので良かったです。

本当に海にも山にも1時間以内で行けるっていうのは最高ですよー。

自分の育った環境の素晴らしさに感謝する毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
