頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の流行り物

2008.07.18 (Fri)

今週は最高気温が36度まで上がったり、ついに梅雨明け宣言も出されたようで...。

暑い日が続いています。

7月も半ばを過ぎて暑くないっていうのもおかしいので、これぞ日本の夏ってところかぁ。

湿度も高い、高い!
カムループスでは汗っかきの私でも夏なのにサラッとしている場合もあるけど、
こっちではべちゃついていない時の方が珍しい。
この点ではカムループスの過ごしやすさがプラスに感じる。

この湿度の高さで悩ましい流行り物も増加する。

病気に弱いと言われる男の子だけど、以外にカワ君は先月の夏風邪以外には医者にはかからず平穏な日々を送っている。

と言うよりも、ハイハイでの行動範囲が広くなり、スピードも速くなり、あっという間にイタズラが始まるから目を離せなくなった。歩行器に入れておくと、前にも後ろにも移動できるようになり、男の子らしさが増してきた。

流行り物に弱いのは愛ちゃん。
先週から蚊に刺されが酷く腫れ上がり、掻き毟った後が痛々しそうと思っていたら、
耳の周りも赤く、痒そうにし始めた。
数日のうちに耳垂れのようなものも出始めて、痒くて触るものだから僅かな出血もともなったり。

あまりにも痒そうで、耳の中の様子もきになったのでバイトを遅刻して耳鼻科に行ってみた。
日本の耳鼻科では耳垢もとってくれると聞いていたし。

診察の結果は
とびひ
暫くは保育園も子育て支援センターもプールにも行けません。
でっかい耳垢も取って貰った。

薬を塗るのを嫌がったり、患部を掻き毟ろうとする愛ちゃんにひたすら
「ドラえもんのプール、行けないよ!海にも行けないよ!」
とあめをふらつかせる毎日。
「保育園のプール」
では効き目がなかったけど、芝まさにオープンしたドラえもんのプールは今のところ効果覿面。
実は私が行きたいプールや海。

早く、治ってくれ~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

流行り物って、そっちの事かぁ・・・。

私も小さい頃、トビヒできてました。
あれは傍から見てると可愛そうですよねぇ。
本当、早く治りますように!

カワ君、ハイハイしてるんですね!?ココ数ヶ月で随分変わってるんだろうなぁ。
帰ってきて、会うのが楽しみです!!

マコさんへ

トビヒ、なんとか落ち着いてきました。
湿度が高いと治るものもなかなか治りにくくて、初めて乾燥地の良さを見直しています。

カワトの成長の早さには驚きです。
もう、一人で地べたに放っては置けません。
手も足も速くてボーっとはしてられません。
男って本当に厄介ですわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。