頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

遊園地&温泉

2008.08.27 (Wed)

日本滞在も残り2週間を切った。

約4ヶ月も居たのにそれほど足軽には動けなかった。
8月も下旬。
曇り空の天気が続いて、ギラギラの太陽の下で30度を越す暑さもお休み中(いや、もうさようならなのか?)。
お盆もとっくに過ぎたので海水浴というわけにもいかず、愛ちゃんが楽しみにしていたドラえもんのプールにも行けず、結局、この夏に海に行ったのは1回きりだった。
ということで、2回目の水族館には今日、明日にでも行ってみようと計画中。

切羽詰った感じで動き出したじぃちゃん。
月曜日には遊園地(手取りフィッシュランド)に連れて行ってくれた。
1時間ちょっとのドライブ。
動物園とは途中まで同じ道のりのなか、愛ちゃんは遊園地とはどこぞや?といった様子で勝手に動物園に行けるものと嬉しそう。
両端に居たカワ君と私の気分はあまり優れず、私はちょっと車酔い気味でカワ君は眠いのに眠れず、ご機嫌斜め。

遊園地は夏休みだというのに平日だったため、お客さんはまばら。
交通機関や施設の入場料等では3歳未満は無料というのが殆どだったから、ここでも大人料金だけ支払うことを考えていたけど、対象年齢が低めの乗り物が多いこともあり、乗り物類は2歳から有料だった。
でも、待ち時間無く、行ったらすぐに乗せてもらえ、利用するもの殆どがプライベート使用という状況に、有料にせずにはやっていけないだろうと地方の遊園地経営の難しさを垣間見てしまった。

約1時間遊びまわって、軽く間食し、後半は室内に移動してフィッシュランドと言うからには見ずしては帰れない魚達やワンワン、ニャンニャンを見て回った。

帰り際には地元の定食屋で地元名物の「ソースカツ丼」と「おろしそば」のミニセットを食べ、食べたりない感があったから高速道路の売店で「きつねそば」を堪能。最後に地元の名物に惹かれてしまった私。
翌日はちょっと食べ過ぎて久しぶりに胃腸不良に。

お昼(いや、おやつの時間と言うべきか??)に食べ過ぎたので夕飯は遅めに食べよう...ということで、子供達のお昼寝の後は地元の温泉にも行ってきた。
ちょっと涼しくなってきたこともあって、やっと温泉に行けた。
愛ちゃんもカワ君も大喜び。
帰るまでにもう一回行けるかなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「ソースカツ丼」「おろしそば」そして「温泉」…
猛烈に心がうずきます(笑)
のこり2週間、日本を堪能してきてください!

遊びまくってね!

カワ君にはどこへ行ってもまだ楽しむことが難しいだろうけど、愛ちゃんは色々と楽しんでいるんだろうね!
温泉もうらやましいぃいい
カナダに戻ってくる前にいっぱい日本を満喫してきてね!そして、バンクーバーにも遊びにきてねーー

お久しぶりです!
日本も涼しくなっているのですね。
こちらもだいぶ涼しくなってきていますよ。

かぁかさんが戻られたら、うちでポットラックパーティーをしたいなと思っていますe-434

こんにちは!
夏の日本を満喫されてますね。
私はカムループスにやってきて、金曜日の集まりにも参加させてもらってます。
こちらでかぁかさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
ところで名物がソースカツ丼ってことは、あの辺ですね?
私も妊娠中にどうしても食べたくなってわざわざ湖西線に乗って行ったんですよ。
駅から結構歩いてやっとたどりついたと思ったら「お休み」で、たまたま桜シーズンだったため、帰りの電車は酔っ払いの花見客で一杯。
席も譲ってもらえず、ひたすら酔っ払いのおっちゃんおばちゃんの大宴会という状況で耐えた…という悲しい思い出があります。
で、結局ソースカツ丼にありつけてないんですよ。
いつかまた、、、リベンジできる日が来るのでしょうか?

アヤさんへ

のこり10日。
もう一回くらいソースカツどん&おろし蕎麦のセットや温泉に行っておきたいです。
そっちはもう鍋も行けそうだよね。
ウキウキ気分での帰国にはなれないけれど、鍋会を楽しみに帰ります!

Puppyさんへ

子供達を楽しませるには後数年は必要そうなので、次はもう少し間を空けて日本に帰国しようかなと思っています。(私が切羽詰っていなければ...)
10日のカナダ帰国の際にでもちょっと立ち寄ってみたい気もしますが、きっと眠気でそれどころじゃないかも知れないので、もうちょっとゆっくり出来そうな時に是非お邪魔しまーす!

Sayakaさんへ

ポットラックパーティーを楽しみに帰ります!
クラフト会も再開しましょうね。

SHさんへ

カナダでの生活はいかがでしょう?
どうなったかなぁって気になっていたんです。
お会いできるのを楽しみにしていますね。

ソースカツ丼にそこまで興味を持っていただいていて、郷土民として嬉しいです。
いつか、家庭版ソースカツ丼をご馳走しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品