頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了 ++写真掲載++

2008.11.09 (Sun)

やろうか、やるまいかずっと悩んでいた愛ちゃんの誕生会。
顔なじみのメンバーで小さくやってみた。

ここ数日、なんだか天の邪鬼な愛ちゃん。
本気なの?と疑ってしまうくらいはっきりとした返答をしてくる。
でも、後の様子からするとそうでもなくて...。

昨日も、今日の誕生会のことで、
「誕生会、やりたくない。」
と言い出すし。
背景には3歳の誕生日を機に入眠用の牛乳をベッドで飲めなくなったことがあるのだけれど、
「明日はみんなが愛ちゃんの為に来てくれるんだよ。来て欲しくないの?」
と言っても、
「うん!」
「え、本当にいいの? じゃ、お母さん達に電話しちゃうよ。」
と言うと、
「いいよ!」
「...。」
あまりのハッキリさに一瞬絶句。
んたの為にやろうと決めて、みんなも参加してくれるのに、今更キャンセルなんてできないよ~。


既に念願のバルーンももらってしまったし、ハッピバースデーのろうそくの火も消してしまって、楽しみが半減してしまった様子。
誕生日の前にすれば良かったかなと少し後悔。
やらなくても良かったかなとも思ったりでかなりテンションが下がってしまった。

それでも、すでにランチメニューのホットドック用のソーセージやパンを大量に買ってしまったし、ベーキングが上手なアキ君ママにバースデーケーキを作ってもらうことをお願いしてしまっていたから決行。

ダディも掃除やソーセージのバーベキューでかなり頑張った。

最初は前日のローテンションが続いているかと思ったけど、ランチの前にパーティー用のラッパでテンションが上がり始め、もらったプレゼントの開封時間にはやっぱり嬉しそうにしていた。
自分が主役だということはしっかり分かっていたようで、用意してもらった椅子に座って、プレゼントをもらう姿はアッパレ、アッパレ。

プレゼントオープン



愛ちゃんお気に入りのドーラの飾り付き&私リクエストのイチゴのデコレーション生ケーキ(byアキ君ママ)に3本のローソクを立てて、お待ちかねのバースデーソング・タイム。


3歳のバースデーケーキ by 八重さん


2歳児前の去年はフライングのハプニングもあったけど、今年はしっかり自分で最後まで歌いきってから一気にろうそくの火を消しきった。

せっかく美味しく作ってもらった、私大満足のケーキ。
子供達には上のイチゴはしっかりお腹にもっていかれたものの、半分以上を食いさしのまま残されてしまった。
あまりの美味しさに、私のお腹に奇麗に収めようかとも思ったけど、殆どが先にゴミ袋に収められてしまった。
だったら、見た目だけでOKのスーパーのケーキでも良かったのか...と作ってもらったことを少しばかり後悔。
次回は子供用と大人用を分けてみようかとも考えた。

なんだか、主催した割りには私はあまり動けてなかったような...。
子供達の興味や動きにはなかなか付いて行けない。
そんな中、ママさんたちには本当にいろいろ助けてもらった。
私がやるべき子供達のお世話。
すっかり、任せっきりになってしまったり。
まぁ、取り敢えず、子供達には楽しく遊んでもらえていたようだから良しとしよう。

参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
頑張ったダディ、お疲れさま。

これからは、一大イベントになりそうな誕生会。
頭が痛くなりそうだけど、やるしかないよなっ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした。ちょっとした事でも初めてだと要領分からずアタフタなる私なので、毎日毎日が初めての連続の「子育て」をするお母さんって本当にすごいなぁ・・・と思います。
いつも私達を引っ張ってくれるかぁかさん、たまにはそうやって周りの先輩お母さん(?)方に甘えてしまうのも有りですよ!

マコさんへ

要領を掴むまで何年かかるんだ?って思う程、毎日アタフタで本当に先輩ママさんは凄いなぁって思います。

私、皆さんを引っ張って行けてるんでしょうか?
周りの人に助けてもらってばかりで、本当に皆皆様に感謝ですよ。特にマコさんの気配りと段取りの良さ(トニーさん絡みは別として)にはいつもハッとさせられています。

お子さんがいる会社の同僚も大変そうでした。彼女達はボーリング場を貸しきってお誕生日会してましたよ。(9歳ですが。。)でも子供にとっては大イベントですね。お疲れ様!

Kaoriさんへ

本当にどんどん大きくなるようで、「今のうちに小さいのを楽しんで!」って言われました。
17歳にもなるとリムジンまでハイヤーする人もいるらしいです。
いつまで親が主催する誕生会が続くんでしょう??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。