頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!トイレデビュー(??)

2007.11.14 (Wed)

確か、約1年前にも騒いでいた記憶が無い事も無いが...。

今回は以前よりもちょっと進歩しているので、また記事にしてしまいます。

一年前、トイレトレーニングをゆるーく始めてみようと思って、食後、愛ちゃんの顔が赤らみ始めた頃を見計らってトイレに連れて行ったこともありました。で、タイミング良くトイレでの排出に成功したんだけど、今回のは...。
朝、かぁかより早く目覚めた愛ちゃん。
しきりにオムツのテープを剥がす音が隣で聞こえます。
「なんだろ、こんな所でオムツ剥がすなよ!おしっこかうんちが漏れるじゃん。」と心配しながらも眠くて目が開けられない私。
なんだかごそごそ動き回っている音も聞こえるし、「カップ。」とか「ジュース!」とか騒いでいる気もする。

「ダディにオハヨウ言って、ジュースもらってきたら?」
と半分眠ったまま言ってみると、とことこと部屋から出て行った愛ちゃん。
しばらくして、戻ってきても、まだしつこく眠っているかぁかのまわりでごそごそ。もう一度一緒に寝てみようとしたり。
「もうちょっとだけ眠らせて...。」と言うと、「ちっ、ちっ。」と言い出した愛ちゃん。
「えー、こんな時にうんちかよ!しかも、オムツのテープ外れてるんだっけ...」と思いながら「え、ウンチしたいの?出たの? トイレ行きたい?」とまだまだ目をつむったまま質問攻撃。で、「じゃぁ、オムツ取って来て。」と繰り返すかぁかに素直に反応して、オムツを持ってくる愛ちゃん。「トイレ行く?」と言うと、すたすたトイレに向かう音が聞こえる。

「えっ、本当にトイレでウンチする気??」と思ってやっとベッドから起き上がって、トイレに行ってみた。大人用の便座に子供用の便座をセットして、パジャマのズボンを脱がし、おしっこでタプタプになっているオムツを外すかぁか。勢い良く便座に座ろうとする愛ちゃん。

しばらくすると、「プスッ。」
え、本当にうんち??と驚いていると、
チョロチョロー、チョロチョローと聞こえ始めた!
しかも、なんだか気持ち良さそうなご機嫌顔の愛ちゃん。

遂に、トイレでおしっこに成功!!(半ば強制的に連れて行かれて、たまたま成功した事はあったけど)

満足げな愛ちゃんに、ハイタッチをして、しまじろうのビデオと同じようにおしっこにバイバイをさせて、水を流させる。そして、ダディにうるさく勧められていたお菓子のご褒美を与えて、これでもか!というくらい褒めたたえました。

ここまででも、トイレデビューとちょっと盛り上がっていた私。

さらに今日はウンチまでもトイレで出来てしまいました!!
しかも、特大ウンチ。

朝起きてから2時間弱の久々に盛り上がった出来事でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。