頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。



帰って来た

2008.12.30 (Tue)

バタバタの日常。
ごちゃごちゃの家の中。


土曜日、奴らが帰って来てしまった...。

「帰りはいつ?」
の問いには
「土曜日か日曜日。まだ決まっていない。」
のまま連絡がなかった土曜日の午後5時半。
ついにダディからの電話。
「今から30分後に実家に迎えに来て!」
「え、今日帰ってくるの?」

「30分後って!!」

なかなか連絡が無いから帰りは日曜日かと思い、ダラダラと過ごしていた土曜日。
仕上げは夜!と思っていたところだから、部屋の片付けはかなり中途半端。
一応、子供達が居たら絶対に手をつけられないところは終了していたから良かったものの、
朝からシャワーさえ浴びてなかった。

とっととシャワーを浴びて、ダディの実家に迎えに行く。

つうか、どうせ荷物を車に乗せ替えるくらいなら、そのまま自宅まで送ってもらえばいいのに...。

彼ら(カナダ人)の要領の悪さと未計画な行動に疑問を持つ私。


結局、私の一人クリスマス休暇は5日で終了。
ダディの実家で一目私を見てからは、「置き去りにしないで~!」とばかりに追いかけて来たカワ君。超ママっ子になってしまった。
一方で、母親が居ない状況に慣れつつあった愛ちゃんは
「今日、グランマのお家で寝たい!」
サンタさん達からクリスマス・プレゼントをもらった後からはご機嫌だったようで、ママ恋しさも薄れたらしい。

せっかく片付けた家の中。
一瞬にしてごちゃごちゃになった。
段ボール2つぐらいにはなるおもちゃの山。
更なるおもちゃの大量増加ではあったけど、元々の山を片付けてあったから、なんとかおもちゃの棚には納まった。

ずっと、ダディの反応が気になっていたキッチンの新しいキャビネットと棚の総入れ替え。
かなり気に入ってもらえた様子。
しかし、私が片付けた事よりも、「キャビネットを買おう!」という自分のアイディアが良かったとうるさい。

翌日になって、クローゼットの総入れ替えにもやっと反応した。
自分のクローゼットよりも、ごちゃごちゃだった私のクローゼットの中身がすっきり奇麗に片付いているのを喜んでいたけど...。

2008年も残り2日。
カナダでは年末に大掃除をするという風習は無いから、去年も一昨年もさぼっていたけど、今年は頑張った感じ。

まだやりかけの部分はあるけれど、今年はすっきり新年を迎えられそうだ。






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいですねぇ。見習わなくては。。春の掃除頑張ります。素敵な年越しをお過ごし下さい。来年もどうぞよろしくお願いします。

Kaoriさんへ

2008年も終わりですね。こちらこそ2009年もどうぞ宜しくおねがいします。
カナダに引っ越して来て以来、年末に大掃除をすることもなかったですけど、今年はちょっとだけスッキリとした気分で新年を迎えられそうです。掃除をしてみて、いかに要らないものでスペースを埋め尽くされているかを思い知らされました。使わないものはとっとと寄付したり、リサイクルに回せたり、思いっきり捨てられたり、というのがカナダの良いところだなと感じます。日本だと処分にも困るから家の中を一掃するっていうのも難しい気がしますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
