頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れる前に...

2009.03.23 (Mon)

書いておこう、カワ君の睡眠について。

カワ君が夜通し睡眠出来るようになって1ヶ月近く経った。

雪が融け始めて、日中の平均気温もマイナスからプラスの気温が続くようになって、外で遊び回ったり、家の中を駆け回ったりすることが増えて来きたのもあるかな。

乳離れの準備もちょっとずつ始めている。
愛ちゃんの時のように自分からおっぱいにサヨナラする「卒乳」が出来れば楽なんだろうけど、今回はこれで最後かも?という名残惜しい気持ちと、授乳している間は食べても体重が増え難いというお得さを感じてなかなか「断乳」とまで強行突破は出来ない。
それとなーくおっぱいを求めて胸元に突っ込んでくる手を振り払ったり、気をそらしたりするんだけど、夜中の授乳を止めるのは結構大変。
最初の1週間は30分以上大泣きしていて、何度かダディの元へ連れて行かれた。
おっぱいの匂いがしないダディだと諦めがつくようで、私が眠ってしまった後に連れ戻されていることがあった。
ダディが引き取りに来てくれない時は結局おっぱいのお世話になってしまうのだけど、以前は私と愛ちゃんの間に挟まれて身動きが取れなくなっていたカワ君を、私が真ん中に入る事で愛ちゃんから遠ざけてみたら、何とか6時間近くは眠ってくれた。
調子に乗って、更に私からも少し間を空けて寝かせるようにしたら、夜通し睡眠成功率がめきめきと向上。

夜中に数回、おっぱい求めて起こされる事が無くなったので夜は母子ともにぐっすり眠れるようになった。

とはいえ、ここのところ、だんだんと春が近づいて来たカムループス。
気温の変化のせいだからか、体がとても浸かれやすく、しっかり寝ている筈なのに
眠い!
子供達と一緒に9時半頃には眠りについているのに、途中で抜け出せないまま朝の7時近くまで眠っているから、8時間睡眠っていう日だってあるのよねぇ。

何年振りかの長時間連続睡眠。
ありがたやぁ、ありがたやぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

春の暖かさは眠くなりますよね。私も平気で8時間位眠ってますよ!

私は授乳やめて3キロ太っちゃいました。
ダイエットしなくちゃと思うんだけど。
残りの授乳中の食べ放題期間、楽しんでね!!

カワト君、夜通し睡眠うらやましいです!!
私も早く朝まで寝てみたい。
今日は朝から1度も授乳せず1日終わりました。このまま朝まで寝てくれるといいけど・・・
お互い卒乳がんばりましょうねぇ☆

夜中に起きての授乳は大変なんだねぇ~。。
でも、卒乳してしまうと少しママ的には寂しくは無いのだろうか!?(´・ω・`)
赤ちゃんから園児に巣立ちますね☆

やっぱり子供の成長は早い!!
私も早く我が子を抱いてみたいな~ぁ ヽ(´▽`)ノ

kaoriさんへ

暖かくなるのは嬉しいんですけど、眠くなるのはもったいないですよね。
寝ても寝ても寝足りない感じです。

Namikoさんへ

3キロですかぁ。
私は3キロどころじゃ、収まらなそうです。気をつけないと!
後々のことを考えると、胃袋を大きくさせないように心がけます。
食べ放題と言うよりは、子供の食べ残しを自分のお腹に収めようとするのが危険な行為ですよね。

まゆみさんへ

やっとですよ、やっと!
アシュリーちゃんは上手く行きそうなですねぇ。
男の子だからか、愛よりもおっぱいに執着しているような...。

のんたんへ

本当に子供の成長って早いよぉ。
体がどんどん大きくなって、抱っこするのが大変。
ずっと小さいままでいて欲しいと思いつつも、1人で何でも出来るようになってくれぇって早い成長を望んだりもしちゃうのよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。