愛とは...。

とある広告を発見した。

あなたにとって愛とは何ですか?


って。

即答で答えると、『娘の名前』。

でも、深く考えると難しい...。

⑴ 一方通行だとむなしいもの。
⑵ 近くにあると気づかないけど、遠くにあると感謝するもの。
⑶ 恋愛には終わりがあっても、親子愛には終わりはない。
⑷ 言葉には表せないもの。

といったところかな。

最近、家族愛をひしひしと感じることがある。
恋愛を感じることは無くなってしまって悲しいばかりの30代。
子供達との親子愛もそうだけど、実の両親への親子愛は今まで全く気づかなかっただけに本当にありがたく感じる。

相手のことを思って何かの行動を起こす時、そこに愛があるのだと私は思う。


コメント

あははは、
・・・あれ?”夫婦愛”は?(笑)

そうねー。愛ってなんなんでしょう?お互い思いやる気持ちは忘れたくないですよね。

Namikoさんへ

夫婦愛ですか...。
絶やすことの無いように気をつけたいと思います。

kaoriさんへ

お互いを思いやる気持ちですねっ。
夫婦間でも忘れてはいけませんよね。
自分からも欠けることの無いように気をつけたいと思います。
Secret

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード