頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。



ゴキブリ注意報?!

2009.06.03 (Wed)

カナダで、否、カムループスでゴキブリを見たことがある人?

...。

日本では普通にいるゴキブリ。
これからは繁殖の時期で見かける頻度も高まる、あの空飛ぶ黒い物体。カムループスに引っ越して来て以来、お見かけすることは全く無かった。乾燥地帯カムループスでの暮らしではゴキブリ対策はもちろん、湿気が少ないから食べ物の湿気りやカビの発生などをあまり気にすることが無くなっていた我が家。子供達の食べこぼしも、しばらく放置しておくと、からからに干涸びてほうきで掃くのが楽だったりすることもある。

でも、そんな呑気なことはやっていられなくなりそうな事態がこの町でも起こっているそうで...。

なんと!

な、なんと!

この町で一番人気のある某ショッピングモール(えっ?1つしか無いって??)で、大発生中らしい。発生する場所と言ったらお決まりのフードコート。しかも、Aから始まるバーガー屋さんが一番危ないらしい。コンピューターを使用しているから、そのコンピューター辺りのいい温度な場所がゴキちゃん達の卵の産卵地帯となっているのだそうな。

ご近所の方は要注意ですよ~。

我が家は幸いその地域とは全くの反対方面にあり、「山~を下り 谷を走る~♪ 野を横切り」った先の丘の上、ゴキちゃん達の到着は他の皆様宅よりは遅いと思われるのだが、意外にあっという間に各家庭にまで広がったりしてしまうのだろうかぁ。

どこから入り込んだのか、ゴキ野郎。
誰が持ち込んだのか、ゴキブリ卵。

皆様、お気をつけあそばせ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
カナダに来て一番よかったと思う事が「ゴキブリがいないこと」だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。ネルソンに持って帰らないように気をつけなくては。ちなみに日本の小さいサイズ?それとも南国の大きいサイズ??
ちなみに昨日の夜、ソレントに到着しました~!来週の土曜日までいるので、お暇な日があったら遊びませんか?後、来週の金曜日は日本人会の皆さんで公園に行く予定ですか?日本からお友達&4歳の男の子が来るので一緒に連れて行きたいと思っているので、予定を教えてくださーい♪

マジですかーーー!?
それって日本にいるみたいな大きなやつ?
確かにこっちでは全然見かけませんね。
でもまぁ、かぁかさんちに次いで、うちも某ショッピングモールからは遠いので、被害に遭うのは最後の方かな?(笑)

Namikoさんへ

すみません、この話、かなり古いもの(数年前)だったようです。
なので、既に近辺の住宅にももしかしたら被害が及んでいるかもしれません。
話によると、小さいもののようです。日本サイズか南国サイズかは分かりませんが...。
毎週、金曜日は引き続き集まっていますよ~。
ダウンタウンのコロンビアst沿いにあるプリンス・チャールズパークという幼児用の水場(プール)があるところです。水着を持って来て下さいね。もちろん、お友達もOKですよ!

あの某モールで出るなんて。。。さすが5億年姿かたちを変えずにいき続けてるゴキちゃんがなせる業ですね。
でも、まさかあの砂漠地帯のカムループスに出るなんて。。かなりショックです。

Mimiさんへ

どっから入って来たんでしょうね。
でも、モール内のトイレで遭遇した買い物客はカムループス出身の人だったからか、ゴキちゃんという判別が出来なかったようで、「なんだか小さい虫がチョロチョロしてるわよ!」ってな感じだったらしいです。
一匹見つけてしまったら...。
彼らの繁殖率、怖いですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
