頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

まだか、まだか

2009.06.07 (Sun)

先月、しかもゴールデンウィークが終わった頃辺り。
「荷物送ったけど、届いたぁ?」
との母からの電話を何度も受けて以来、待てど、暮らせど、全く小包なんて届かない。
EMSだか航空便で送ってくれたらしいから、普段だと遅くても1週間ぐらいで届く筈の荷物が、もうすぐ1ヶ月もかかろうとしている。
高いお金を払って航空便で送ってもらっているのに通常のSAL便よりも遅いなんて、あり得ない!

インフルエンザの影響からかもともとのカナダの方針からなのか、日本郵便のホームページをみると、『配達が遅れている国』の欄に『カナダ』があった。
カナダ食品検査庁および同保険省の要請による税関検査のため
とのことだけど、1週間(早い時は3日)で届くからとばぁちゃんが密かに真空パックされたかまぼこを忍ばせたせいだろうか?
前回は大丈夫だったけど、こう遅いとかまぼこが腐って変な匂いを発したりしてしまったのだろうか?

ばぁちゃん、まだ届いてないよ。
そちらの追跡調査はどうだった?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

EMSだとかなり早く着くはずだけれど。。かまぼこ腐ってないといいですね。

それは遅い

EMSでそこまで遅いのは荷物紛失とかされていないかしら?
郵便局にしっかり問い合わせをしたほうがいいかもね。

私は船便を4月末に送ってもらっているけど、まだ届いていない。カナダに届くのはすべて遅れ気味だね・・・。

カナダって
結構適当な時ありますからね。。。私もカナダから日本にハリーポッターの英語版を送ってもらったとき、3ヶ月届かなくて、カナダに帰ったら、日本についてました。。。ショックでした。
はやく、届くといいですね。

いやーーー、早く届いてほしいけど、中身見るのが怖いね。
かまぼこ、、、どうなってることやら。
いくら遅れてるったって1ヶ月は遅すぎですよ。
うちみたいにフランスに行っちゃったとか。。。
あ、ちなみに、うちは郵便局に言ったら送料全額返ってきたそうですよ。
理由次第では、言ってみる価値ありかも。

kaoriさんへ

かまぼこ...。この暑い中、それだけが心配です。
で、この話にはオチもあって。
航空便で送ったと思っていたのは母。郵便物の手違いというか、意思疎通ができていなかったからか、船便にチェックされていたらしいです。
到着にはもう1ヶ月ちょっとはかかりそうです...。

Puppyさんへ

遅い筈です。船便だったらしいです。
航空便で送ってもらっていると思っていた母もかなり悔しがっていました。
ということで、かまぼこ入りの小包の到着はPuppyさんの荷物の到着の後ってことですねぇ。

Mimiさんへ

カナダ発日本行きの郵便物に3ヶ月もかかるなんて、日本からの荷物の配達を待っている方がまだ安心出来そうですね。そう言えば、去年の夏、ダディが愛の為に送ってくれたドーラのDVDもなかなかつかなかったですね。Mimiさんは本当にお気の毒です。ショックどころじゃないだろうし。日本からの再送代、出してくれ!って感じですね。

SHさんへ

本当にかまぼこ、気になります。
真空パックだから汁はでてないでしょうけど、一応、冷蔵保存だと思えるので1ヶ月の常温保存はヤバいと思います。
郵便物の手違いに違い間違いだったのですが、返金は無さそうです。
諦めて、今度は間違いなくEMSで別の荷物を送ってくれたそうで、それの到着を楽しみにしているところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品