頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34回目

2009.06.09 (Tue)

6月8日は私の34回目の誕生日。 (恥ずかしげもなく年齢公表。まぁ、30回目を過ぎるとどうでもよくなるので...

初の出産を経験して以来、自分の誕生日は私をこの世に送り出してくれた母に感謝する日になった。34年前、辛い陣痛を乗り越えて私を生んでくれたばぁちゃん、ありがとう。

ところで、当日は誕生日だと言うのにそれほどハッピーな一日の始まりでもなかった。パートの仕事に行く前、バスの定期券が無いことに気付く。探していたらバスに乗り遅れそうになった。結局定期券は見つからなかったから、往復で3ドル(回数券)の出費。しかも、回数券を探しながら走っている途中で財布から小銭がジャラジャラこぼれ落ちる。仕事場ではコンロのガスになかなか火がつかず、突然ついた火で髪の毛とまつ毛が焦げた。お客さんの入りも疎らでダラダラ時間が過ぎ、体だけが疲れて家路に着くと、待っていたのがこれ↓。

誕生日プレゼント

愛ちゃん(とベビーシッターAさん)からの誕生日プレゼント。
バースデーカードと写真立て。
『Happy Birthday おかあちゃん』の文字はAさんが下書きをした上を愛ちゃんがなぞったものらしい。描いてもらった私の顔には目も鼻も口も髪の毛も耳もしっかり描いてあった。3歳半のお絵描き。どんどんそれらしくなってきた。
そして、Aさんの説明を聞いているうちに目頭が熱くなった。愛ちゃんをここまでやる気にさせて一緒に作ってくれたAさんと一生懸命頑張って作ってくれた愛ちゃんに感謝しきれず、感動してしまった。こういう贈り物は本当に嬉しい。

前日の日曜日は義理の両親が夕食に招いてくれた。先週の週末はダディが友人達とゴルフツアーに出かけて留守だったから、Aさんと私達4人が誘われた。丁度いい時間にツアー帰りのダディも参加してホームメイド・ハンバーガーをご馳走になった。デザートはアイスクリームケーキ。
バースデーケーキ

すっかり自分の誕生日のことを忘れてしまっていたから、もらったバースデーカードに入っていた100ドルの小切手も今までで一番嬉しい気分にさせてくれた。

そして、その頂いた100ドルを元に、誕生日当日はイタリアンレストランへ家族みんな(ベビーシッターAさんも誘って)で行って来た。義理両親からはダディと二人きりで食事に行けるようにベビーシッターの申し出もあったのだけど、なんだか今年はみんなで楽しく食事がしたかった。久しぶりに思いっきり食べた。日本のイタリアンレストランとは比べ物にはならないけれど、ファーストフード続きだった我が家の外食よりは美味しかった。今後もいろんな記念日を利用してカムループスにある他のイタリアンレストランも試してみようと思った。


それから、6月8日はカワ君の1歳6ヶ月の誕生日でもある。
数ヶ月前からこの記念日にやってみたかったこと、断髪式
カーリーヘアー(天然パーマ)のカワ君の髪の毛、結構伸び放題になっていたから↓
カワト 断髪前

さっぱりさせてあげたかった。

で、

こうなった。
やんちゃ坊主


髪の毛を切られたから怒っているのではなくて、この三輪車に1人で乗れないことを嫌がっている。姉と弟

イヤイヤ時期が始まった手のかかる魔の2歳児手前のやんちゃ坊主です~。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう♪♪♪

ユミママ☆
☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆
ブログを読んでいて、こちらまで感動してしまいました!!
愛ちゃんの心こもったカード♪
宝物だね☆

そして、カワ君♪
写真、超~可愛い☆
髪の毛を切って、一気に印象が変わったね♪

久々のお子さんの写真を見ると
「 おぉ~!こんなに大きくなったの~ぉ? (゚▽゚*)ニパッ♪ 」
と、私も嬉しくなってしまいます☆

素敵な34歳の誕生日でしたね☆

お誕生日おめでとう♪♪
Aさんとみんな楽しく生活出来てるみたいだね。
一緒にカード作ってくれたり、いい人っぽいね。
愛ちゃんが一生懸命に作ってくれたカード+写真立て、とても嬉しかったのが伝わってきたよ。
髪の毛と眉毛を焼いちゃったって、、、ショック~。
あまり酷くなかった事を願ってるよ。
この1年もステキな一年でありますようね。
おめでとう~。

お誕生日おめでとうございます!
誕生日プレゼント、私まで何だかホロっときちゃいました。
こういうの、最高ですよね。
イタリアンはどこへ行かれたんですか?
またお話聞かせてください。
カワトくん、とってもかわいぃぃーー。
随分雰囲気変わったけど、似合ってますよ。

お誕生日おめでとう!子供からのプレゼント泣けてきますねー。カワト君とっても大きくなってびっくりです。髪の毛カーリーでとってもかわいい。

のんたんへ

お祝いコメント、どうもありがとう。
カワトの髪の毛、切った時は「あら~。」って一瞬思ったけど、見慣れて来たら格好良く(可愛く)見える時もあるのよ。また写真、アップするね。

30過ぎると何歳になろうがあまり気にならないと思っていたけど、34歳って言われると、やっぱり、あぁ、そんなに歳をとったんだぁって思っちゃうね。で、数ヶ月前に34歳になったばかりの3月生まれののんたんや4月1日生まれの同級生を何故か羨ましく思っちゃうよ。

ひとみんへ

お祝いコメント、ありがとう。
Aさんは本当にいい人で、とても助かってるよ。
愛と一緒におやつを作ってくれたり、笑顔の写真を沢山撮ってくれたり。
本当に有り難い存在です。
始まりはあまりいい日では無かったけど、後半は楽しく過ごせたので良かったわ。
厄年から解放されて、ホント素敵な一年になって欲しいよ。

SHさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
イタリアンレストランは新聞とかでよく宣伝している、Vittorio's(スペルは不確か)です。
割引クーポンを持って行ったし、誕生日当日に行ったから何か特典があるかなぁと思ったけど、何も無かったです...。

kaoriさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
プレゼントはお金をかけた物でなく、心のこもった物がやっぱり嬉しいですね。
髪の毛が無くなってしまうとカーリーヘアも良かったかなぁと思ったりもしてしまいます。
でも、夏はやっぱりさっぱりしていた方がいいかなぁ。見慣れて来ると短いのも可愛く思えて来ますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。