夢の中

最近、ドラえもんの道具『ユメテレビ』や『ユメプロジェクター』、『ゆめグラス』のような他人の夢を覗き見できるようなものがあったらなぁと思うことがある。

と言うのも、寝ている時が一番静かで可愛い筈の子供達の寝言や寝相が激しく、一体どんな夢を見ているのかとっても気になる。寝言や寝相が激しいのは子供達に限ったことではないけれど...。

昨夜、
「お母ちゃん!」
と叫ばれて様子を見に行くと、グズグズしているような感じの愛ちゃんではあるけれど、夜な夜なパソコンに向かっている時にベッドに連れ戻される程ではない。添い寝でもしようかと布団を直した後には既に静かになっていた。
その後、用事を済ませて子供達の間に入って眠りにつこうとすると、
「あいちゃん!」
と叫ばれて横に寝ていたカワ君に顔面をたたかれた。
いやぁ、私は愛ちゃんじゃないんだけど...。夢の中でもけんかしてるのかいなぁ。

ある晩は
「○○(私の名前)!」
と叫ばれ、下で寝ているダディの様子を見に行くと、完全に寝ている。
「なんかよう?」
と訪ねると、びっくりして飛び起きた。
「え、夢みてただけ。」
迷惑な夢である。

で、私はというと、最近、夢なんて見ているのだろうか?
全く思い出せない程熟睡しているようではあるが、寝足りないくらいに目覚めが悪く、朝、体がとてもダルい。
既に6月だけど、5月病か?

季節の変わり目、皆さんもお疲れですかぁ?

コメント

お久しぶりです☆
面白いね~ぇ
皆の夢の中を見てみたいねッ♪

ブログを読んでると、ほんわかして顔がいつの間にか微笑んでいる私がいます。。(*^▽^*)

私も寝起きがつらいです。このごろ寝ても寝ても眠いですよ。

のんたんへ

寝ながら大声で笑ったりもするから、楽しそうな夢を見てるんだなぁって見ていて本当に微笑ましくなることもあるんだけど、↑の晩の夢はあまり楽しそうじゃなかったから、ちょっと心配になったよ。

のんたん、体調はどう?

kaoriさんへ

やっぱりですか。
なんかボーッと座っていられる時間が貴重だったりしますよね。
疲労回復に日本産のうなぎとかカツ丼とか食べたいです。
Secret

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード