頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと。

2007.11.22 (Thu)

3ヶ月振りに戻って来ました!
イライラを感じない水曜日。朝から余裕の水曜日。

先週でフリーペーパーの配送の仕事が終わったので今週からは平和な水曜日が戻って来たのです。

結局3ヶ月しか続かなかったダディの副業。
成功するチャンスは多いにあったのに...と思うともったいなくて仕方がないのだけれど、ガソリン代を含め毎月400ドル近い出費になっていた事業経費に頭を悩ませることが無くなっただけでもありがたい。
ダディにとっては友達の為に使っていた月々400ドル(恐ろしや、カナダドル強の今だと日本円で48000円!)。家庭内では毎月500ドルで押さえようとしている食費&生活費でさえもやっと貰えている感じなのに、友達の為なら何とも思わんのかい!!と支払いにダディのカードを使う度に思っていた。ダディは後から戻ってくると思っているお金だけど、今後の成功に全く期待出来ない場所から戻ってくるお金はあるのだろうか...。

3ヶ月で足を引けたので簡単に見積もっても1200ドルの出費で押さえられた事業投資。この3ヶ月の間、このフリーペーパー事業絡みでかぁかの「産後うつ」が再発したり、夫婦の仲もギクシャクしたり、友達を無くしたりと、計画性が無かっただけにもの凄く負担を感じた起業挑戦でした。

ボランティアでやっていると思っても負担が重すぎた。
経費はすべて自己負担。誰からも感謝される事無く、就職に有利なボランティア歴にもならない。ダディにとっては軽い運動だったかも知れないが、子連れ妊婦には「良い運動!」なんて笑ってられなかった。グランマやアツコさんの存在のお陰でなんとかなったけど、起業を試みるにはやっぱり、計画性と協調性、そして人に対する思いやりと感謝の気持ちが重要だと実感しました。

懲りたようにも思える起業への挑戦ですが、かぁかにとっては闘志の炎に火がついた感じです。
カナダ人パートナーとではなかなか理解してもらえない、「計画性と協調性、そして人に対する思いやりと感謝の気持ち」の大切さ。今度こそ、それを分かってもらえる日本人パートナーと一緒にここカムループスで「日本人だからこそできること」「主婦だからできること」をモットーに続けられるビジネスに挑戦したいと思っています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか? ホームズ先生、いろいろ挑戦したいみたいですね。 ただ、やっぱりカナダ人なんでしょうね。日本人とはちょっと違うみたいな。 ゆみさん大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね。妊婦さんなんですし。

Mimiさんへ

ご心配、ありがとう。

でも、兎に角厄介だったフリーペーパーだけでも無くなってくれたからもう大丈夫です。出産まではかなりのんびりした生活が送れそうです。

起業への挑戦。
最初の意気込みは良かったんですけどね...。
パートナーに振り回されてたって感じです。男の人の考える事だし、副業程度に思っていただけだから横で口うるさく言ってても仕方がなかったので、あっさり辞めてもらいました。本業さえしっかり力を入れてくれれば。

た、たいへんでしたね・・・

大変だったんですね。幼い子がいるだけでも、妊婦なだけでも毎日大変なのに・・・v-404
イライラを感じない朝という表現に重みを感じます。

そんな朝が迎えられて何よりですね!
出産までまもなくかと思いますが、どうぞどうぞお体大事になさってくださいね。
冬道に気をつけて!

ナッツさんへ

お心遣い、ありがとうございます。

辞めると決めてからの最後の方はかなりいい加減でした。
毎週、「後○回の辛抱!」と時が経つのをひたすら待っていた感じです。

ところで、ブログのページをリニューアルされたんですね。(私もですが...)アフェリエイトにも興味がおありなようなのでちょっとご紹介というか、「A8ネット(↑→)」是非、お勧めします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。