頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン終了

2009.07.21 (Tue)

先週の週末、ソフトボールのトーナメントがあった。
毎週火曜日と金曜日に行われていたリーグ戦(?)は先週の火曜日で終了し、このトーナメントが最後の試合。
土曜日には夕方から仕事があったので、日曜日だけ試合に参加しようと思っていたけど、仕事で参加出来なかった前夜(金曜日)の飲み会(打上げ?)で、ダディが私の不参加をみんなに告げるとかなり残念がられたらしいので、時間ギリギリまで参加することにした。

球場に着くと、女性のチームメイトから喝采を受けた。
男女混合チームの中、女子の人数がギリギリなので、一人でも余分に居ると重宝がられるということもあるし、一応、経験者なだけに居ないよりはマシだと思われる。
ダディによると、私はチームの中でかなり人気があるらしい。

存在を喜ばれるって嬉しいことだ。

土曜日の初戦は不戦勝だったらしく、午後の2試合目。
突風が時折吹く中、私の守備はキャッチャー。女子のなかで一番腕力のある私、かなり定位置となってきて、盗塁セーブを期待されるが、未だに盗塁を阻止出来たことが無い。
ピッチャーの調子とみんなの打率も良かったから初戦は気持ちよく大差で勝利。

日曜日の午前の試合。
気持ちよく晴れて、風もなく、朝のすがすがしい気分の中、試合開始。
私の守備はローバー。
あまりの気持ちよさに体が軽く感じて、動きもスムーズ。
お陰で守備でもバッティングでも調子が良く、心地よくあっという間に勝利。

午後の試合はローテーションの為、前半はベンチで応援。
相手チームのピッチャーの球がかなり打ち辛く、打線もなかなか続かない。
守備でもエラーが目立った。
後半途中出場した私でもお役に立てることはなく、チームの雰囲気も盛り上がらないまま惨敗。

やっと終わったシーズン。

始まった当初はヤレヤレといった感じだったけど、終わってみれば知り合いが増え、チームメイトとも仲良くなり、自分の居場所もあって、結構楽しめた。

「来年もまた!」

と言われたけれど、どうするかは来年の状況次第。
みんなとまた会えるのは楽しみだけど、週に2回の夜の外出...。

来年、また出来るかな?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スポーツすると友達が自然に増えますよね。トーナメントで絆が深まったりして。。私は毎年冬が楽しみです。来年も参加できるといいですね。

kaoriさんへ

今年はカオリさんに刺激を受けて、頑張ってみています。
冬は週1回でバドミントンのチームに参加しようと思っています。運動と言ってもジョギングとか筋トレとか1人で黙々とやるのは苦手な私はチームに所属して、みんなと楽しみながら運動できないと続かないので、少しずつ頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。