頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

なんだか...

2009.07.31 (Fri)

7月ももう後1日。
物凄く忙しく、怒濤のように過ぎてしまった1か月。
肝心なものも忘れてしまった。

肝心なもの...それは結婚記念日

もう既に10日も前のことになってしまった。
今年で4周年を迎えた結婚記念日。先月まではどこのレストランでお祝いしようかと少し楽しみにはしていたのに、気がついた時には3日が過ぎていた。
悲しいのは夫婦お互いに忘れていたこと。
5年近くもダラダラ付き合った後に結婚式というものを挙げないで結婚すると、結婚の記念という意識が薄くなる。しかも、「これから2人で幸せを築いて行きましょう!」風なラブラブな感じでもなく、「これからは新しい家族とともに生活を安定させましょう!」的なやや不安たっぷりな始まりだった上に、結婚後すぐに遠距離結婚生活が始まり、共同生活が再開した時には既に家族が3人になっていたのもあって、「2人の時間」というのが足りない私達には結婚は何を意味するんだろ?と考えることがある。

まぁ、夫婦2人の時間を楽しめるようになるのはあと十数年後かな。
と言いながらも、今年は夫婦でソフトボールチームに参加したから、ある意味、子供抜きで楽しい時間を過ごせたかも知れない。

それにしても4周年。
子供の成長と共に驚く時の経つ早さ。
毎日、いつまで持つだろう...と思う時期もあれば、ダディの存在をありがたく思う時期も僅かにあったり。来年はちゃんと5周年記念をお祝いできるのだろうか?
5周年には結婚式の代わりに結婚記念式でも挙げてもらおうと思っていたけど、経済的にかなり無理があるように思える。10周年記念式にでもするか? 40歳の私に9歳と7歳のフラワーガール&フラワーボーイ。 35歳の私に4歳と2歳の子供達の方が絵になる気はするが...。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結婚記念式、いいですね~。5周年でも10周年でもぜひ開いてもらいたいです。
祝福しにいきますよー。
うちは何だか逆に何十年後かに二人の時間が再び持てるようになったころ、果たして二人の時間を楽しめるのだろうか…って不安に思います。(笑)
今は子育てとお互いのことに夢中で気がつけば時間が経っているって感じなんだけど。
でもまぁ、、、夫婦ってこんなもんなのかもしれませんね。

4周年、おめでとうございますv-352
5周年とか10周年とかは何かイベントをやってみるというアイデア、いいですね。

結婚記念日おめでとう!

結婚記念日おめでとうございます。

私たちは、ヴィクトリアに住んでいて
10周年記念にバンフに行く途中で カムループスで1泊中です。
今、ダウンタウンなどいろいろと回ってきましたが
祭日ということもあり、さみしい感じがしました。
明日は、ゴールデンに泊まって、いよいよバンフです^^

SHさんへ

何十年後かの2人の時間、私も楽しめるのか不安です。
何しろ付き合っていた頃から遠距離だったことが多いので彼は「遠くに居て思うもの」的な存在だったりするんですよね~。
夫婦ってそんなもの...うん、確かに。
義理とは言え、家族の一員ですからね。

Sayakaさんへ

サヤカさんのところも。
メリハリを付ける為にもイベントは大事でしょう。
まぁ、うちの場合は肝心の初めが無かったからなんですけどね。

日本滞在、あと2週間ですね。
こちらではお帰りを首を長くして待ってますけど、これから日本では夏祭りの時期ですよね。
まだまだイベントが目白押し。体に気をつけて楽しんで来てね。

kaoriさんへ

ありがとうございます。
おめでとう!と言われると、なんだか誕生日が来たような感じですね。
子供の成長のように私達の結婚も大切に育てて行かないとって気がしてきます。

オネさんへ

初めまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
10周年記念イベントを開かれているんですね。羨ましいです。

私も今日のお昼はダウンタウンに居ました。確かに静かでしたよね。
でも、今週末はパウワウというネイティブ・インディアンのお祭りがあったので、インディアン・リザーブのところは大盛況だった筈ですけど。北米中から色んな種族の土着民達が集まって来て、華麗な衣装でダンスをしたり、会場の周りにネイティブ・インディアンの工芸品のお店が並んだり、と結構見物だったりするんですけど、見逃されてしまったようですね、残念。
私もちょっと楽しみだったんですけど、行きそびれてしまいました。来年こそは!と思っていたところです。

10周年記念の旅、楽しんで来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品