頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの週末休み

2010.02.16 (Tue)

先週末は久しぶりに土日や休みになった。久しぶりの家族時間。ここのところ、ダディと一緒の時間が多かった子供達にとってはお母さんも一緒の時間を楽しめたようだ。 土曜日は子供達の体操教室から始まり、マクドナルドでおやつを食べ、愛ちゃんの水泳教室の後はグランパ&グランマ宅にも行った。 ダディと子供達にとってはほぼお決まりの土曜日の過ごし方ではあったけど、しばらく義理両親宅に行っていなかった私。義理両親達には全く予期せず来訪者だったようだ。天気が良かったので途中でグランパ宅の近所の学校の校庭に遊びに行ったのだけど、

2010年2月のある日公園で


2010年2月公園で

遊び足りないカワ君は「行くよ!」と行っても全く付いて来る様子無し。他のみんなが車に乗っても、車が動いても、遊具から離れようとしない。
「怖いおじさんが来ても知らないよぉ。」
と脅しても、全く聞く耳持たず。最後は絶対に滑り台を滑って終わりにしたかったらしい。最後に一滑りさえすれば、すんなり車まで付いて来た。

愛ちゃんの時は...。
「行くよ!」
と言って、離れる素振りをするだけで付いて来たものだが。(動物占い)狼君のカワ君にはこの手は殆ど使えない。自分が楽しんでいる間は1人になっても大丈夫らしい。と言いながらも、1人でどこかに預けられるのは嫌らしい。
愛ちゃんの水泳教室の間、同じ建物内に託児ルームがあるのだが、そこにはまだ一度もお世話になれていない。何度も連れては行くが、離れようとすると大泣きして戻って来る「おぉ、遊び始めたぞぉ」と思っても離れていくことは直ぐに気がついてしまう。こう言う時こそ1人で遊んでくれ!って感じだ。


ちなみに、上の写真。
後ろに見えている赤い車が今私達が使っている”代車”君。
外見は良さげに見えるのだが、あまり長くは付き合いたく無いタイプ。お世話になるのは本当にちょっとの間にしてもらいたい。


そして、下の写真は今年の節分の時。
私が仕事の間、ベビーシッターSさんと一緒に愛ちゃんが作った鬼のお面を被って、豆まきならぬ”ボール投げ”をした。
今年は大豆を買って、豆まきはしようと思ったけど、買うのを忘れていた。まぁ、汚し放題のカワ君にはまだ体験させたくない気もしたのは確か。一度、覚えてしまったら、なんだもかんでも投げかねない。もう少し、特別な日というのが分るまで待つことにしよう。
2010年節分

ちなみに、子供達が来ているパジャマはグランマからの貰い物。
私は絶対に買いません!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アイちゃんもカワトくんも元気そうだ!アイちゃん、特によい表情してはりますなぁ。
節分ね、大豆を買ったけれど結局豆まきはせずに、私が後日一人で完食したわ。美味しくヘルシーなお菓子でした(笑)。恵方巻はもちろん食べました!うーん、来年は私たちも豆まきするかな。
かぁかは仕事、頑張っているみたいだね。

Emiちゃんへ

コメントのお返事が随分と遅くなってしまって、見てるかなぁ~。

節分で豆を食べなかったせいか、カワトは風邪にやられて、今流行っている2種類の風邪をどちらも患っている感じ。吐いたり、下痢だったりするのに食欲はあるみたいなんだよねぇ。
時々、辛そうにはするんだけど、あっという間に動き出してるよ。大人しくして、早く治してくれ~って叫びたいよ。

お寿司はやっぱり日本で食べたいわ。来月には帰れるかな。寿司、食べまくるぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。