頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月第1週

2010.04.03 (Sat)

あっという間に4月も3日が過ぎた。
今週末はイースター休暇で金曜日から4連休。4月から穴埋め要員に戻ったばかりだけど、3月の最終日に同僚の1人が交通事故にあい、期間未定で休むことになった。3月末で1人が辞め、私が穴埋め要員になったため、シフトの変更で人員移動があったばかり。今まで穴埋め要員だった人達が格上げされてしまったので、いつでも働ける穴埋め要員が足りなくなった。私は休日と平日3時半以降のみ勤務可能としていたら、この週末は早速3日間の穴埋め決定。丁度いい具合に仕事が入った。フルタイムで働いている時は毎日仕事があることを億劫に感じてしまうこともあったが、穴埋め要員はいつ仕事になるか分らない分、仕事が入ることを有り難く思えるから働く気力も高く持てる。始まりは順調ってところかな。

ところで、日本への帰国もあと3週間を切った。3週間後には日本で美味しい物を堪能しているんだろうなぁと思うと本当にウキウキが収まらない。先日、お昼に買ったお寿司を食べながら愛ちゃんが、
「日本に行ったら、もっともっと美味しいお寿司、いっぱい食べられるねっ! 丸くて赤いの(いくらのこと)もたくさん食べられるし。」
と。
「いやぁ、いくらは高いから沢山は食べられないと思うけど、じぃちゃんにお願いしないと。」でしょ。 

日本滞在の記憶がまだ残る愛ちゃんは、既に行きたいところリストが出来ているようだ。
「フィッシュランドでかんらんしゃにのって、
 でんしゃにのって、きょうりゅうをみにいったり、
 (動物園で)ぞうさんをみて、キティちゃんのくるま(100円で動く乗り物)にのって、
 アンパンマンのでんしゃにものって、
 みのりちゃんたちとこうえんでじてんしゃにものって、
 いるかもみられるね。
 ....。」
まだ、まだいっぱいありそうだ。そして、愛ちゃんもカワ君も楽しみにしているのが『飛行機に乗れること』

一昨日、バンクーバーへと発つベビーシッターSさんを長距離バスのターミナルまで見送りに行った時、飛行機で直ぐに日本に帰ると勘違いした愛ちゃんは
「飛行機じゃないの? 愛ちゃん、飛行機、見に行きたかったのに。」
天気も良く、帰りは特に予定がなかったので、Sさんを見送った後は空港へ行ってみた。
愛ちゃんもカワ君も大興奮。初めは空港内で飛行機の到着を待っていたのだが、なんだか自分たちが日本へ行く空港で時間待ちをしているかのような錯覚を起こしてしまった。それとともに、旅の間、カワ君をどこまで大人しくさせていられるかが不安にもなったのだけど。1時間に1、2本しか便が無いカムループス空港。成田や羽田空港で子供達がどんな反応をするかがとても楽しみだ。

私は買い物リストを作るべく、今からネットであちこちと確認中。
取り敢えず、子供達の靴は確実に入手してこないと!
幼稚園用の上履きと

上履き:キャロット ST01 ピンク

上履き:キャロット ST01 ピンク
 1300円

愛用(愛ちゃん用って訳ではなく)のムーンスターの軽くて履きやすい健康靴。
キャロット:キャロット 1070 ピンク

キャロット:キャロット 1070 ピンク
 1500円

5000円以上で送料が無料になるので同じお店でカワ君にも
キャロット:キャロット 1099TEF シルバー

キャロット:キャロット 1099TEF シルバー
 1500円

TSUKIHOSHI:TH CHILD 1000 ブラウン

TSUKIHOSHI:TH CHILD 1000 ブラウン
 1800円

ちなみに、↑の商品はとってもお買い得な値段。成長期の子供達の足にはやっぱり日本製のちゃんとしたもの履かせたいですよね。 キャロットシリーズは我が家の子供達が好んで履いている靴。 海外発送は無理らしいけど、海外発送代行の『tenso.com』を使えば、海外からも入手できますよ。


ウキウキ気分で浮かれている私達3人を横になんだか可哀想になってきたのはダディ。
約2年前の帰国の時は3ヶ月以上離れることもそれほど悪くは感じなかったが、今回はちょっと気が引けることもある。私が仕事の日の前はダディがカワ君と寝てくれるようになったのだが、ここのところ、仕方なく一緒に寝るというよりはダディの方が一緒に寝たがっているようにも思える。愛ちゃんと比べて、カワ君は「ダディでも大丈夫っ子」。朝はダディが仕事に出かけて居なくなると、「ダディ、ダディ。」と探しまわるし、出かける時は追いかける。帰って来た時は嬉しそうに反応するし、下でテレビを見る為に居なくなるだけで「ダディ、どこぉ?」と恋しがる。この2人を引き離すと思うとちょっとだけ胸が痛む。しかも、今回はダディが旅費の半分を快く出してくれた。今回はダディの快さに感謝しないと!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もうすぐ日本、楽しみだね♪
今回は何ヶ月くらい行ってくるのかな?
私も今年は3ヶ月子供とクリスを引き離すことになるので、
その気持ちとってもよくわかります。
この靴良さそうですね。私も日本に帰った時見てみよっと♪

仕事、順調そうでよかったです。
忙しすぎず、ヒマすぎず、がいいですよね。
もうすぐ日本ですね!
うらやましいぃーー。
いろいろ堪能してくてくださいね。
靴、私はジャ○コのIFMEというメーカーが気に入りました。
弟んちの子供たちが履いてたんだけど。
で、ネットで合計3足注文して持って帰ってきました。
値段はムーンスターと同じぐらいだったと思います。
靴は絶対日本のやつがいいですよね!

楽しみだね!

あと3週間で日本なんだ~。今度はどのくらい帰省出来るのかな?
子供2人との長旅は大変だろうけど、その先にある”楽しみ”を考えると大人も興奮してしまうよね。3月末にYVRに行くつもりだったけどBAのストライキで延期になったよ。今年中にはカナダデビューしたいな~と思う所です。
私は5月22日頃から帰省予定。

Namikoさんへ

今回は1ヶ月弱です。出かける方はきっとたったの1ヶ月であっという間に過ぎてしまうと思うのですが、待っている方は長く感じるでしょうね。でも、1人の生活が1ヶ月だったら、私はいろんなことがしてみたいです。だから、来年は夫に子供連れでどこかに出かけてもらいたいと思っていたりもします。

この靴はとてもお勧めです。愛が今、履き込んでいるのと同じシリーズなんですけど、こっちの従姉妹からもらったお下がりの靴がいっぱいあるのに、この靴しか履こうとしません。もうサイズも小さくなってきた筈だから、次のサイズの買い置きのは同じメーカーの「瞬足」というシリーズのものです。どれも、なかなか気に入っているようですが、↑の1500円っていうのがかなりお得なお値段なので、絶対に購入して来なきゃ!って感じです。普通は定価で2600円程するんですよ。
カワトも愛のお下がりの靴(キャロットシリーズで)を履き始めたんですけど、新しくグランマに買ってもらった靴よりも好んで履いてます。軽くて歩きやすいんだと思います。

SHさんへ

イフミーもいいなぁと思っていました。↑の超お買い得の靴と比べると、2000円を下回らないので、ちょっと迷っていました。でも、お洒落で可愛いですよね。汚されるのがもったいないくらい。上履き用はイフミーの方がいいかなぁとも思っているので、日本に行ったら、ジャスコに行ってみて履かせてみようと思います。

ひとみんへ

そうそう、ちらっと日記を覗いた時に、バンクーバーに来るんだったらうちにも!!って思っていたのよ。やっぱりストライキの影響を受けちゃったんだね。でも、本当に来加の時には遊びに来て~。お友達連れでも大丈夫よん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。