頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

バイバイ、アーッちゃん

2007.11.28 (Wed)

我が家に1ヶ月と1週間、ホームステイ&ベビーシッターとして滞在してくれたアツコさん(愛ちゃんにとってはアーッちゃん)が今日のお昼にカムループスを去って行きました。

アツコさんが我が家に来てくれてからの1ヶ月ちょっと。
最初の2週間はなかなかアツコさんと仲良く出来ない愛ちゃんにちょっとイライラというか、先のことが不安になったりもしましたが、かぁかにとってはグランマが居なくなって愛ちゃんを預けられるところが無くなったのにフリーペーパーの配達が残っていたり、お腹はどんどん大きくなる一方だったり、ダディの学校からの持ち帰りの仕事が増えて愛ちゃんと遊んでくれる暇が無くなったりしていたので、アツコさんの存在には本当に助かりました。

2歳の誕生日を一緒に過ごし、3週目ごろからはアツコさんとの生活にも大分慣れて、仕舞には「アーッちゃん、アーッちゃん!」と朝や夜にアツコさんの部屋まで遊びに行くのを止めなくては行けないくらいにまで仲良くなっていました。
でも、少しおかしな行動もあって、アツコさんが居ない時は「アーッちゃん、あーっちゃん!」とうるさいのですが、実際にアツコさんを目の前にすると「愛ちゃん、おはよう!」と言われているのに目を合わせようとしなかったり、なかなか挨拶ができなかったりで急にモジモジ。夜のお休みの時も同様。

今朝は「今日でアッちゃん、バイバイだよ。」と話すと、最後の日である事を知ってか知らずか、何気にアツコさんと目を合わせようとしない愛ちゃん。いつもの様におもちゃを持ってアツコさんの側に行く事も無くテレビを見て静かにしていた。

アツコさんをバスターミナルまで見送りに行った後は眠い時間だった筈にもかかわらず、途中で寄ったお店では結構大人しく(カートに乗せられたまま、一人でキラキラ星の鼻歌のようなものを歌っていたり)かぁかの言う事を聞いてくれた。

今日は1ヶ月ちょっと振りに親子3人での夕食。
途中で遊び食べが始まった愛ちゃんだったけど、最後まで食べたかったらしく、急に甘えて「あーん」と口を開けながら、かぁかにご飯を食べさせてもらってほぼ完食。この甘え方って...。
食後にかぁかは買い物に出かけたので愛ちゃんがどのように夜を過ごしていたのかはよく分からないけど、出かける前には一人でアルファベットのおもちゃを引っ張りだして来て、「ABAB(ABCソングを歌っているつもり)~♪」と歌いながらアルファベットを一列に並べながら遊んでいました(もちろん、順番はバラバラだし、上下逆さまですけどね。)。明日の朝ってどんな感じだろうと愛ちゃんの行動がちょっと気になるかぁかです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アツコさん、本当に行っちゃったんですねぇ。どうにかして、カムループス奥さんの会に参加していただきたかったですけど・・・(笑)。
愛ちゃんのその後、気になりますねぇ。やっぱり寂しかったりするんでしょうね??

まこさんへ

はい、行っちゃいました。
でも、まだまだ若くて、可能性のある未来が待っている彼女をいつまでもここに繋ぎ止めておくことにはとっても気が引けたので、快く送り出して来ました。

不安と楽しみが入り交じった複雑な心境です、今は。

この度は本当にお世話になりました!
とっても充実したKamloops Lifeを過ごすことができました。ありがとうございました。

その後、愛ちゃんの様子はいかがでしょう?すでにあっさり忘れているようでなんだか寂しいのですが・・・笑

マコさん>奥様の会とっても楽しかったです。
また必ずKamloopsお邪魔させていただきます☆

いい方に来てもらえてよかったですね。
それと、予定日までほんとにもうすぐですねv-22
とっても寒いのでゆっくり過ごしてくださいね。

お返事

**アツコさんへ**
良くも悪くも、我が家での体験、発見が今後の参考になってくれると嬉しいです。

愛の様子はまだよく掴めません...。急に大人しくなったと言うか、甘え始めたというか。アツコさんとやっていたブロック遊びのお陰で(なのかな?)今、ブロック遊びが彼女のブームになって来たようです。毎朝のように引っ張りだして来たおもちゃの家はありがたい事に持って来なくなったので、ちまちまと遊ばなくてすみます。

今日はまた天気も良かったので外で雪遊びをしました。
私が一緒に遊ばざるをえなくなったので、彼女にしてみれば、私を独り占めすることでアツコさんが居なくなった寂しさを紛らわしているようにも見えます。

一番寂しい思いをしているのは、私かな...。
あ、言い忘れていたけど、部屋のお掃除、どうもありがとう。
来てくれた時よりも奇麗になっている感じで驚きました。
奇麗に使ってくれて、本当にありがとう。

** Sayaka さんへ**
本当に良い方に来ていただいて良かったです。
前回はかなり大変だったので...。若い男の子って大変でした。
Sayaka さんのところにやってくる男の子は良い子だといいですね。

実は昨夜から「陣痛?」と思われる症状が出始めて、今、様子見の状態です。でも、なんだか落ち着いて来てしまった感じなのでまだの様です。病院へ行くタイミングが分からずに不安です...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品