頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

11月最終日

2007.11.30 (Fri)

先々週の週末にも感じたソワソワ感がまたやって来ました。

昨夜からお腹の張りと腰の鈍痛、異様な眠さが続いています。

今日は金曜日で愛ちゃんの楽しみにしているプレイグループのある日。しかも、最終回。更にグループのママさん達が妊婦の私の為にベイビーシャワーというお祝いの会を催してくれる予定でした。



昨夜からせっかくみんなが準備してくれている会なので、このまま出産ってなことになったらどうしよう...。もう少し待ってくれ!と祈りながら、生理痛のような痛みの感覚をはかるため、時計とにらめっこ。そのうちに眠ってしまい、気がつくと2時半。その後、2、30分おきぐらいに痛みの波が来るのを感じたので、「今のうちに!」と思いシャワーを浴びた。
時々トイレにも行きたくなったので(大きい方←愛ちゃんの時は行きたくても行けなかった)「これって陣痛なのかな??」という不安ですっかり目も覚め、時計を見ながらしばらくパソコンに向かってみた。その後は30分以上経っても痛みは起こらず、腰だけが重い感じ。

朝6時を過ぎても痛みが強くなるどころか、かなり癒えてしまったので寝てみる事に。
ダディが仕事に行った後になって、急に胃の下辺りに激痛が...。腰も前より痛くなったと感じたので、いよいよと思い、荷物のチェック。愛ちゃんのオヤツを準備した。でも、その前に愛ちゃんが隣でいきなり「イタイ、イタイ。」と自分のお腹辺りを触りながらパジャマを脱ぎ始め(途中で失敗して「ヘルプ、ヘルプ」とうるさ過ぎで起きざるを得なかった私。)、オムツまで自分で剥がそうとする行為を不信に思ってベッドから起き上がれた感じ。

痛みが和らいで次の波が来るのを待っている間に愛ちゃんを着替えさせ、朝ご飯を食べる。が、一向に波が来ない。とりあえず、乾燥機に入れてあった洗濯物を畳んだり、新たな洗濯物を開始したりして動いてみた。
結局1時間たっても波が来なかったけど、なんだかお腹と腰に不快感を感じていたので大事をとって愛ちゃんのプレイグループを欠席する為の連絡を入れる。

その後、病院にも連絡したが、「陣痛は来れば分かるから。10分間隔になったらもう一回電話して!」と言われ、ソワソワしながら時間を潰す。異様な眠気を感じたので愛ちゃんのお昼寝にはまだまだ早い時間だったけど、ベッドへ向かう。2時間程眠ったけど、症状は変わらず。

お昼ご飯を食べて...とかなり普通になって来てしまった。
プレイグループに行けずに眠っている愛ちゃんにすまない思いと、ベイビーシャワーを企画してくれていたママさん達に申し訳なさを感じずにはいられない。

3時にはダディを学校まで迎えに行かなきゃけないんだけど、このまま問題なく迎えに行けそう。

うーん、それにしてもお騒がせな「第2子ちゃん」。出てくるのか、留まるのかどちらかにしてくれ~って感じ。

あまりにも構ってあげていないから、わざとやっているのか?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いよいよ!
誕生ですか!?
こっちまで、読んでてソワソワしちゃったよ

元気な赤ちゃん誕生させてくださいね☆

楽しみ~です。!!!

いつもコメントありがとうございます。
頑張って産んでくださいね。。!!!

もしかしたら今頃
産まれたかしら!?

お返事

**のんたんへ**
まだでした。
でも、生理痛のような鈍痛は続いています。

母がくるまで留まって欲しいのだけど...。

**ゆずきさんへ**
こちらこそありがとうございます。

まだ、生まれてませんでした。

今日かな、今日かな?と思い始めて2週間経ってしまいました。
でも、予定日まではまだ2週間あるのでこのまま毎日、今日かな?の日が続くのかと思うとちょっとうんざりしてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品