fc2ブログ

気になって仕方が無いこの頃...

1年以上も前にそれとなく始めていた卒乳作戦の末に母乳育児が終了して約半年。液体を全く製造しなくなったおっぱいには張りが無くなり、それなりに奇麗に中心部にまとまっていたお肉は下へ横へと流れ出した。
『旅したバストを胸に戻す!BWHキャミ』

してるなぁ、旅...。

1人目の産後は10kg以上も体重が減り、妊娠前に履いていたジーンズにはベルトが必要なくらいやせ細ったと言うのに、今回は産後の体重の減りは殆ど期待出来るものではなく、それどころか、下腹部の肉がなかなか縮まらない。そのうちに、上から流れ落ちて来た肉と合体し、ある時ダディに
「浮き輪抱えてる?」
なんて失礼なことを言われる始末。
たるんだ肉やシワが見えない!BWHキャミ

って、どんなキャミ?

自分でもヤバいかなぁとは思っていたけど、どこかでまだ大丈夫かなぁなんて思っていたのは甘かったらしい。
下から上に肉を集める!BWHキャミ

って、とっても気になる。

実は1週間程前からそれとなく続け始めたなんちゃって骨盤体操。1日2回、10分程度の体操でも効果があるらしいと言う事で朝のシャワーの後と夜の歯磨きの間にやってみていたところ、ダディには
「運動量が足りな過ぎ!」
とか言われた。それでも、1週間だが続いている体操。何もしないよりはマシだと思う。初めは以前、友人Sさんに勧められた骨盤を動かすように腰を回すだけの体操をやってみていたのだけど、とあるサイトで見つけたスクワット運動も取り入れてやってみた。昨夜、たまたまダディがカワ君の踊り用にかけていたマドンナの曲に合わせてやってみたら、こりゃ凄い!かなりの運動量。 じわっと汗が出てくるくらい。

どこまで続くか分らないが、先ずは体操から頑張ってみます!(軽く宣言。)







コメント

ヽ(^o^)丿 

笑っていいのかわからないけど笑える~!
分かる!分かりますよ!その気持ち。
私ももともとないのに、授乳終えたらホントひどいもんだよ。
何これ?私、男だったかな…みたいな。 ブラいらないです…。 バンドエイドとか貼っとけば…ってなくらい。

脂肪もすぐつくのに、落とすのは相当な苦労と努力がいるよね…。 私も頑張ろう…。

たかみへ

笑ってくれたぁ。ありがとう!
もうさ、笑い事にしないと悲しくなるからさx。

体操の効果は微妙に出て来てると思うんだぁ。かなり思い込みが激しいかもしれないけど、摘める肉の量が減った気がするもん。でも、まだ去年の夏のズボンがピチピチで履けないのは変わらないからもうちょっと頑張るわ!

「運動量が足りな過ぎ」?

という旦那さんのユミさんに対する言葉に、以前、ユミさんが、旦那さんは運動不足だと自分で言いながら普段はテレビの前でだら~としている・・・というような話をしていたのを思い出してしまいました。w

日本では、産後体形を戻す(柔らかくて燃やしやすいうちの脂肪を燃焼する)には6カ月が勝負!なんて言われるらしいですね。開いた骨盤をそのままにしていると脂肪がつきやすいだとか・・・色々聞きます。産院によって、その点の指導も色々なようで、5月末に2子を出産した妹は、今回の医院では産後すぐにウェストニッパーをつけさせられた、と言ってました。

KAORIさんへ

家の中では常に動き回る必要の無い人には激しい運動をした時でないと、「運動してない!」と感じるのかも知れませんが、家事をするだけでも充分運動になっていますよね!!時々汗をびっしょりかく程運動するより、少しでも続けて新陳代謝をあげた方がすらりとした体系を作るにはいい方法だと思うんです。だから、ほっそりしている人は何かと動いていることが多いと感じます。カオリさんがほっそりしているのも家事で充分運動しているからなんだろうなあっと。普段からあまりちょこちょこ動き回るタイプではない私にはこれはしっかりとした運動だと確信しています。

KAORIさんへ *追加ですが...*

あと、ウエストニッパーですが、私も第2子出産後は産後が勝負だ!というのは分かっていたので直後から付けてみたんですけど、産後検診にきたドクターに
「これは、悪露がちゃんと出て来なくなってしまうかもしれないから止めた方が良い!」
と言われて、外してしまいました。カワと脂肪だけでタプタプになったお腹を引き締めもせずにだらっとなって行くのを見るのは気持ち悪いものでしたが、仕方ないのかぁ...と諦めていました。
でも、今では日本のドクターを信じていれば良かったなぁと後悔しています。確かに第1子の産後は頑張っていましたから...。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード