頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だでした。

2007.12.01 (Sat)

ついに12月に突入ですね。

昨日のソワソワは結局空振りで、第2子ちゃんはまだなんとかお腹に留まっています。
でも、生理痛のような微妙な鈍痛はずっと続いていて、不規則に下腹に痛みを感じるのでこれが「前駆陣痛」と言うヤツなのかな?と思っています。

さて、12月1日(土曜日)

寒いです。

一旦解けかかった雪で茶色い世界が多かった我が家の周りですが、今朝はまた白くなっていました。粉雪と言うべきか、それよりももっと小さい白い塵のような雪が降り続いています。外は勿論マイナスの世界。車の中に置いてある物でも凍り付く程の寒さです。(あ、この前、車に常備していた愛ちゃんのお尻拭きが凍ってくっ付いていましたけど)

こう寒いと暖かい家の中からは一歩も外に出たくなくなる気分ですが、ダディは朝から愛ちゃんのお気に入りジムナスティック&プールのあるカナダゲームスという運動施設に出かけて行きました。この週末はそこでスカッシュのトーナメントが行われていて(カムループスはキャピタル オブ トーナメントとも呼ばれるくらい全国大会のようなトーナメントがよく開かれるスポーツの街でもあります。)、昨日からダディはそのマネジメント(運営)のお手伝いに行っています。

午前中にトーナメントとダディの活躍(?)を見に行こうと思ったのですが、出がけになって機嫌が悪くなった愛ちゃん。家から数メートル下った所で引き返し、只今お昼寝中です。

かぁかのお腹の様子も安定しているので、午後から出かける予定。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日、日記読んでから、ドキドキしてたよ。
でも、もうすぐっぽいね。予定日より早いんじゃない?
無事に産まれてくれて、クリスマスまでには体調も落ち着いてるといいね。
それにしても寒そうー!
それでも外出を試みるかぁかはスゴイわ。母は強しだね。
私だったらぜーったい家の中でぬくぬくしているはず。
うぅぅぅぅ。考えただけで、鳥肌が。

やっぱりベイビーは満月の日にやってくるのでしょうか・・・
と思って満月日を調べたら次の満月はクリスマスでしたv-280
雪道で転んだりしないように、外出時には気をつけてくださいね!
ベイビーの写真がUPされる日楽しみに待ってます。

お返事

**ひとみんへ**
初めての出産の時は赤ちゃんとは予定日通りに生まれてくるのが自然な事と思っていたので、予定日より3週間も前に破水して出産となるまで「まだまだ、まだまだ。」と呑気に構えていられたんだけど、一度早く産まれることを体験してしまうと、予定日ってあくまでも予定日。ってな感じでそれまで今日かな明日かな?と思いながら先の予定が全く立てられません。

本当にばぁばが来たら、とっとと産まれて、クリスマスやお正月は楽に過ごせるといいんだけど。


**BiNgO さんへ**
そうそう、満月の日って出産が多いって言いますよね。
次の満月はクリスマスですかぁ...。そこまでは待てないですね。

今日、注意して歩いていたつもりが、滑って転びそうになりました。でも、愛ちゃんと手をつないでいたので被害を被ったのは彼女。私の変わりに犠牲になって転んでくれました。なんという母親。

なんんだかハラハラして、
かぁかさんの記事を見ます。
まだかなぁ~って(*^_^*)

更新も楽しみですけど、
更新されていて
あ~まだ、産まれていないんだ
って、残念に思うアタシです。

アタシは2度の出産をしましたが、
2度とも7ヶ月の早産でしたので、
臨月のお腹がわからないですが
お大事になさってください。

大きいお腹なんでしょうね。(*^_^*)

愛ちゃんとかぁかさんの散歩姿が
想像できますよ。

なんとも幸せになれる風景です。(*^_^*)

ゆずきさんへ

7ヶ月って本当に早いですね。でも、お子さん達はすくすく成長されているようで、大きすぎるお腹を体験せずにすんで良かったですよ。

前回は予定日よりも3週間早かったので、辛くなって来たぞ!と言う頃に出て来てくれた感じだったのですが、今回はかなりお腹がはち切れそうで、準備もほぼ整ったのでもういいよ~!って感じで早く出て来て欲しいです。

散歩姿ですか...。
今日は寒くてそれどころではありませんでした。って、あまり散歩なんてしてないんです、実は。だからなかなか本番の陣痛が来ないんですかねぇ。

さくらさんへ

教えていただいたメールアドレスに返信が出来ないので、お手数ですがこちらのメールアドレスにメールを頂けますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。