頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

♪I just need you now ~~ ♪

2010.09.01 (Wed)

最近のお気に入りの歌。



先日買い物に行った先でかかっていたのだけど、我が家でもよくダディがかけている曲。

「It's a quarter after one. I'm all alone and I need you now~♪」
と、そのフレーズしか知らない私が口ずさんでいると、

「アイ ジャス ニージュ ナーウ♪」

と、突然でかい声で歌いだしたカワ君。お昼の眠い時間でもあったのだけど、カワ君はそのフレーズしか知らないらしく、そこばかりを歌う。逆に私はそのフレーズが知らなかったから、ありがとう、教えてくれて♡

私と愛ちゃんが
「イッツァ クォーター アフタ ワン ♪」
と歌えば、カワ君が嬉しそうに
「アイ ジャス ニージュ ナーウ♪」
を繰り返す。そのうちに、最初のフレーズも気に入った様子で
「イッツァ カララララ ~ ♪ アイ ジャス ニージュー ナーウ♪」
と1人で歌い始めた。

音楽好きのカワ君、私がいない時にはダディとパソコンの前に張り付きYou Tubeでノリノリのようだ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これ

聞き覚えがありますが、カントリーソングなんですね。私は素敵だと思いますが、ウチでは、カントリーがお好きでないAlexと一緒になって歌う可能性はまずあり得ないなぁ・・・鼻で笑ってバカにされそうです。(^^;

KAORIさんへ

今流行の曲なのか、結構いろんなところで耳にしますよね。うちの車の中で聞いているラジオ局がカントリー系だったりするので尚更なのかもしれませんが...。
Alexさんはロック派ですか?

いい歌ですね~。
これをみんなで車の中で口ずさんでるなんてほほえましい。
ちなみに、うちでも子供用の英語の歌を車でかけてることがあるけど、私なんか右から左へと歌詞が流れていくのに息子はちゃんと聞き取って歌ってるので驚いてます。
で、なるほど~そんな歌詞なのかぁ~と私が気づくという。。。(汗)

SHさんへ

私も子供に教えられることが多くなってきました。発音は直されることもあるし...。
一応、日本語担当なので、発音が悪いと言われても、
「日本語ではそう言うの!」
と開き直ってますけどねぇ。
私と子供だけで車に乗っているとき、うちは日本語のCD(お母さんと一緒)をかけるんですけど、歌詞も見ないでよく覚えられるなぁって感心します。もちろん、音だけ似ているだけっていうのもあって面白いんですけどね。

Alexは・・・

ロック・・・だけでもないようですが(ラップ系では唯一Eminemだけは聴くらしい!?)、カントリーやR&B/ブラック系でないことは確かです。(^^;
あれから、Superstoreでこの曲を何度か耳にして、「ぁ、ユミさんの・・・」と思いました。いつしか私の頭の中でもI need you now...という節が反復してました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品