頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムループスで中華を食べるなら...

2010.09.03 (Fri)

先日、ママさん友達と子連れで飲茶を食べに行って来た。

友人Aさんから
「カムループスにも毎日飲茶をやっているお店が出来たらしいよ。」
と聞いていて、彼女が行った後の感想は
「美味しかったよ!」
との太鼓判。 以前、別の中華レストランを紹介してもらった時もあって、Aさんの舌を信用しきっている私。その後、愛ちゃんとカワ君と3人で行ってみたこともある、私たちのお気に入りとなったお店。
名前は覚えていないが(大事だろ、そこが!!)、ダウンタウンのビクトリアStのかなり東側にある中華レストラン。

やっぱり美味しかったぁ~。

前回、親子3人で行った時は嬉しさのあまり、あれやこれやと注文し、大変な量になった上、お勘定もかなりのものだったけど、今回は大人数だったため、色んなものを味わえた割にはびっくりするような金額にはならなかった。しかも、そのレストランに『堅(?)ヤキソバ』があることを発見。
今まで、カタヤキソバを食べるならこのお店っていうのがあったけど、そこよりも美味しかった。

大体注文すべきものは決まったので、次は予算の範囲内で親子ランチします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Oriental Garden ですかねぇ。。。6th Avenueのところですか? それとももっとダウンタウンから離れたところですか?知りたいなぁ。飲茶いいですねぇ。

MIMIさんへ

Oriental Gardenではなくて、もっともっとダウンタウンから離れたところで,こじんまりとした感じのところです。ICBCの向かい側ぐらいにありますよ。以前も中華レストランだった場所ですが、恐らくオーナーが替わってこ儀礼になったお店です。名前を覚えてなくて本当にごめんなさい。

あ、それでどこか分かりました。 ガラス屋さんとかあるところですよね? あとペトロカナダ(ガソリンスタンド) とかpioneer park の方ですよね? 私も名前は覚えてないんですけど、どこかはちゃんと分かります。 いいですね、今度行ってみます。

MIMIさんへ

店の名前はVictoria Orientalっていうんですね。調べてもらってありがとうございます。
1ヶ月に1回は行ってしまいしそうなくらい美味しかったです。

3人ぐらいで行けるとバリエーション良く食べれると思います。
私のお気に入りはなんと言ってもエビ餃子。エビとパンを一緒に揚げたのも美味しかったです。
(エビ好きなんで...)
小龍包は愛のお気に入りでした。
カニの蒸し餃子はイマイチでしたけど...。

今日友達に聞いたら、その友達もvictoria oriental は凄く良かったって言ってました。これからもっといろんな人に知ってほしい場所ですね。(今はあんまりお客さんが来てないみたいで。。。。) 今度絶対行ってみます。 今から楽しみです。♪

MIMIさんへ

クチコミで評判になるお店ってじわじわと流行って行くんですよね。行きつけにしたい私にとってはあまり流行ってもらっても満席になって入れなくなると困るので、複雑な気持ちです。流行らずに店が閉店ってことになったらもっと困りますからね。皆さん、是非お試しを!

Victoria Oriental

っていうのは初耳でしたが、この写真(http://www.urbanspoon.com/u/photo_list/1547494?photo_id=304949)を見てピンを来ました。最近、その近くにある家具屋さん(前にウチのリビングソファを買ったお店)に行った通りがかりに、珍しく(?)新しそうで明るく入りやすそうなチャイニーズ店があるなーと見かけたのがソレだったようです。ダウンタウンでも、周りにレストランがない外れにある感じですよね。GoogleMapで見ると、隣が照明屋さんで、そこには前にもレストランはあったみたいですね。同じお店が改名&改装したんでしょうか、それとも別物?・・・いずれにしても、そういう美味しい発見って、(Kamloopsのような町だと尚のこと)嬉しいですよね♪

KAORIさんへ

私も名前を聞いてもピンとこないんですが、あの辺りにチャイニーズのレストランがあるのは気になっていました。以前、店が売りに出ていたこともあって、その時はあまり入りやすそうなお店ではなかったんですけど、奇麗になりましたよね。味も良いし、病み付きになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。