頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

クリスマス会

2007.12.02 (Sun)

今日はジャパニーズ・カルチャーセンターで行われた子供達のクリスマス会に参加してきました。

幸い第2子ちゃんもまだお腹に留まっていてくれたので、「キヨちゃーん、キヨちゃーん。」と騒ぐ愛ちゃんを連れて。金曜日のプレイグループ&ベイビーシャワーには行けなくてかなり可哀想な思いをさせてしまったけど、今日は張り切って、しかも会でもとても楽しんでいた愛ちゃんです。


去年はまだやっとヨタヨタ歩き始めたばかりで、アクティビティーには全く参加出来ませんでしたが、今回はジンジャーブレッド(クッキ-)のお家の飾り付けともう1つのクッキーの飾り付けをしました。他にもツリーに飾る為のクラフトコーナーもあったのに食べ物ばかりになってしまった...。で、本人は飾り付けというより既に食べるのに必死。かぁかは止めるのに必死。

クリスマス会も終盤になった頃、サンタ登場。
初めは「サンタ!サンタ!」とはしゃいでいた愛ちゃんでしたが、何故だか近づこうとはせず、プレゼントをもらう時には大泣き状態になってしまった。去年と同じく...。まだまだ、サンタがどういう存在なのかが分からない様子。来年は笑って記念撮影ができるだろうか?

そして、サンタからのプレゼント。って、かぁかが1ドルショップ(日本でいう100円ショップ)で買いそろえた物がこれ。


とうとうお気に入りになってしまった例のキャラクター「ドーラ」のギフトバック(これがメインなんだけど)に紙用のはさみセット、クラフト用色紙、数字のフラッシュカードとブーム中の風船(これでもか!っていっぱい入っているヤツにしました。)

「5ドル程度の物を用意して下さい。」と言われていたので5ドル+税金でご用意いたしました。質より量の我が家です。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

サンタが怖い愛ちゃんの気持ち分かります~!!私もそれ系の子だったので(笑)。いまではこんなに無謀なことも平気でやるようになってしまったので、人間分からないですね~。

1ドルショップ・・・ぜんぜん「1ドル」じゃないですよね~!
義母曰く、オンタリオ州の1ドルショップは、ちゃんと全部1ドルだったらしいですが(ホントか?)・・・これもB.C.文化!?

お返事

**マコさんへ**
サンタが怖いってことを覚えていると言う事は結構大きくなるまで怖かったってこと?
ということは、来年もまた大泣きされるのだろうかぁ...。

でも、泣くくせに、「あ、サンタさん!」とか言うと、嬉しそうに「サンタ!サンタ!」とか言ってるんですよね。よく分かりません。


**illusion.caさんへ**
サハリモールの1ドルショップは確か全部1ドルだったと思うし、ダウンタウンのダラーラマ(って言うのかな?)もすべて1ドルですよ。
でも、うちの近所の1ドルショップはいろいろな価格帯があります。
1ドル商品で比べるならサハリモールよりもダラーラマの方が質やデザイン(可愛さ)に安心できるけど、ある筈と思った物がかなりの確率で品切れになっている事も多いので、日本の100円ショップの充実度にはかなわないですよね。

「ダラーラマ」!グリーンの目立つお店ですよね。(^w^)
目撃してから覗いてみたいな~と思ってたんです。
(ダウンタウンまで足を伸ばす機会が少ないので、まだ行けてませんが)
「サハリモール」には、「全部1ドル」って大きく書いてあったのを見たことがありますが、入ってみたことはないです。
今のところ行ったことのあるのは、その名も「ダラーストア」で、そこは、やっぱり、値札がついてました(1ドル以外もいっぱいある)。
じゃぁ、「ダラーストア」というのは、”端数(セント単位)のない価格設定の店”という意味なのか?と思ったりもしましたが、$1.50とか、あるんですよね。
そんなんなら「ダラーストア」って名前つけなくても・・・と思っちゃいますが。^^;

illusion.caさんへ

ウエストサイドにある「ダラーストア」も名前だけで、いろんな価格帯があって、高い物では10ドル以上するものもあるんです。
ほんと、いったいどこが「ダラーストア」なんですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品