頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

どうなる?

2010.12.06 (Mon)

今月から職場で結構大きな変動が起こるそうな。
9月から新しい上司が入って来て、少しずつ変化はあったのだけど、沢山の人が入っては辞め、入っては辞めで、
1年ちょっと働いて来た職場は半分が私と同時期に入った人達で、半分が勤務歴半年未満の人達となった。人が入れ替わる度にルールややり方が変わったり、本来やるべきことがなされなくなったりで随分と働き辛くなった職場。そんな状態を変えようとしているのか、新上司の今度の試みはシフト統合。

今まであった3時半から7時半までという1日4時間のシフトが廃止され、新しく、最初に3時間のハウスキーピングの仕事が加わる休憩含めて1日8時間のシフトが追加された。つまり、パートタイムの時間が無くなりフルタイム用の時間だけになるのだ。

時給11ドル50セントでのフルタイム勤務。
子供が居なかったら、それに福利厚生がついたりもするからそれなりに働いていて得だとはおもうのだけど、小学校入学前の子供が居たら、子供の託児代の為に働いているようなもの。
ダディの仕事が終わる3時以降のパートタイムならベビーシッター代も浮かせると今まで有り難くもらっていた4時間のシフトが無くなるとなると...。

週末だけのオンコールでは今までの収入は全く見込めない。
何かやらねば!

前々からいろいろ頭には浮かんでいるのだが、今までの仕事の都合上、なかなか行動に移せなかった。

予期していた訳ではないが、家計の節約の為にと始めることになった在宅の仕事もどうなることだろう?

収入が減ってしまうということは、また使うところを減らす!という生活に戻らねば...。

と思っているところにちょっと見つけたいいもの。
電子チラシを見るだけで毎週100名様におこめ券当たる!Shufoo!

日本在住の皆様にはこんなに良いものが...
しかも、便利で結構可愛いポータルサイト。
実は海外在住なんだけど、早速会員登録してしまった私。
日本全国のチラシが見られたり、マイエリアだと地元の広告も見れるから懐かしい~。今の日本の売れ筋情報をチェックするぞ!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

不便になっちゃいましたね。 勝手にシフトが変わるなんて、普通ならあり得ない。 というか、パートタイムとフルタイム、普通の仕事なら必ずあると思うんですが。。。 でも、時給がいい方だと思うので、今の職場にい続けてみてはどうですか?
私も、卒業後の進路が決まってなくて、毎晩悪夢にうなされそうになります。 仕事を早く見つけたいです。

MIMIさんへ

いつからシフトが無くなるかはまだ未定ですが、来年早々には無くなると思います。
でも、有り難い事に不安を抱いている暇はなく、今月はクリスマスのイベントや休暇を取る人の穴埋めで後半はフルタイムの如く仕事が入る予定です。稼ぎ時には稼いでおかないと...な状態です。

仕事が決まれば卒論にも集中できるのに...だね。私も遠い昔に経験した新卒の就職活動を思い出します。
何社も受けては落ちて、受けては落ちてだったなぁって。
でも、最終的に決まった会社は運命的だったなぁと思っています。諦めずに頑張って就職活動を続けて良かったと思える程、働きやすい会社だったし、給料は安かったけどいろんなことを学べて楽しかった~。
面接がダメでも、その会社とは縁がなかったと思っていろんなご縁を探す事をお勧めします。どこで繋がるか分からないし、いつ繋がるかも分からない運命的な出会いがミミさんにもきっとある筈! 頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品