頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の厄年

2011.01.11 (Tue)

最近、とても気になる厄年のこと。
女性にとって30歳代に2回も訪れる厄年。今の私はまさにその厄に振り回されているようで仕方が無い。

女性の大厄は33歳ということだけど、その前厄に当る32歳の時は産後鬱で憂鬱な日々を過ごした時だった。大厄の33歳の時にカワ君を妊娠&出産したから厄払いが出来たのか平穏に過ぎた1年だったけど、34歳だった産後は就職活動やら何やらで結構大変だった。厄が外れている35歳の去年は仕事も順調で平和な1年が送れたけど、今年は次の厄(37歳)が始まる前厄の年。さっそくその兆候が現れて来た感じ。

お祓いしてもらいたいけど神社なんて近くにないし。
風水とかが気になる私にとって、厄除けグッズってかなり気になる。
金運をあげたいのはいつものことだけど、今の状況だと仕事や健康、家庭の運勢もあげたいところだわ...。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう、女の厄年は30代に2回あるんですよね。
私もそういえば最初の厄年はいろいろありました。。。
息子を生んで厄払い、だったような気がします。
ちょうど30代の女性って仕事をしていれば責任のあるポジションに就いたり、それ以外でも結婚や出産などいろいろ環境の変化のある年齢だと思います。
体調の変化も現れやすい年頃だし。
きっとそれが人生の中で大変に感じる時期なんでしょうね。と、2回の厄年を終えた私は思ったりしています。
無事に厄年を乗り越えられるといいですね。

SHさんへ

SHさんはどちらの厄も出産で厄払いが出来たのでしょうか。
今回は出産で厄払い...とはいけない私。厄年絡みの危機が少なくともあと2年続くと思うと不安に思うことが盛り沢山で、それが気分を鬱々させる原因なのかなぁと思ったりもしてしまいます。
今年はいったいどんな年になるのかハラハラですが、なんとか無事に過ぎ去ってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。