頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

ゲレンデ・デビュー

2011.01.09 (Sun)

日曜日の今日、我が家から車で30分強のところにあるスキー場、ハーパーマウンテンに行って来た。

愛ちゃん、初ゲレンデ。

ロッジのロッカールームには愛ちゃんの幼稚園のお友達家族が3家族も来ていた。一番仲良くしてもらっているアンディの家族なんて、スキー場に向う途中に
「会えるかなぁ。」
と愛ちゃんが切に願っていたくらいだから、本当に嬉しそうだった。でも、スキーレッスンを受けていた彼らはちょうど終わったところ。それでも、他のお友達がいたお陰で本人のスキー挑戦熱も最後まで熱く保てた。

今日はスキー道具が一応一式揃っている愛ちゃんとダディのみの挑戦。
道具が揃っていないカワ君と私はロッジから見学。ちょっとは外で遊べるかなぁと持参したソリは持っているのが恥ずかしくなるくらい、みんな格好良くスキーやボードで外に出た私達を横切って行く。
日曜日の今日はかなり賑わっていたから、傍らで密かにというのにも限界があった。ロッジの後ろ側のホンノ小さい斜面で本当にひっそりと数回だけ楽しんだソリ遊び。後はカワ君と暖かいロッジのロッカールームでまったりと外で頑張る2人を傍観。
約2時間ちょっとの体験。
合計で10回ぐらいはリフトで上れたかな?
途中でもう辞めたい!と言い出した愛ちゃんだったけど、
「今辞めたらお金がもったいないよ! 愛ちゃんの為にここに来たんだし、愛ちゃんしか出来ないんだよ。後2、3回は滑って来てよ!」
と送り出すと、2、3回どころか5回ぐらいは滑って来た。
最後は結構快調に滑り降りて来た。愛ちゃんが1人で滑れるようになれば次はカワ君の番。
既に意欲満々のカワ君。
「残念だけど、カワ君にはまだスキーのブーツが無いんだよぉ。特別なブーツだから、これじゃダメなの。買ってもらわないとね。」
と宥める私。
早速ネットで見つけたのは私用のスキーとブーツ。
一番、行きたがっている人のものはなかなかお買い得が見つからない。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カワ君にはプラスチック板と長靴スキーでデビューやね。
カナダにはそんなん無いか?!


遅ればせながら、明けましておめでとう☆
今年もブログで様子を伺ってます(*^^*)

愛ちゃんスキーデビューおめでとう♪
カワくんもあと何年かでデビューだね
成長が早い\(^-^)/

hamaya君へ

あの雪国限定の素晴らしいおもちゃはやっぱりカナダには無いです。
あのスキーのことは毎年頭をよぎるのだけど...。
どうせやるんだから、中古の本物でいいかぁってなってしまいます。
でも、足のサイズが足りないカワトにはやっぱり長靴スキーが一番よねぇ。

のんたんへ

こちらこそ今年もよろしくね。
遠く離れていても、なかなか会えない人にでも少しでも私の近況が伝われば...と始めたブログ。
なかなか更新出来ていないけど、いつかまた再会出来る日を夢見て、のんたんの日記にもお邪魔させてもらうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品