頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気が一番

2011.02.17 (Thu)

あっという間に2月も中旬。

2月と言えば、節分あり、じぃちゃんの誕生日あり、バレンタイン・デーありで日記のネタは山ほどあったのに風邪(疲労?)と生理痛で寝込んでいたり、有り難く仕事が入っていたりで日記を書けずに過ごしてしまった。

カムループスはこの冬、雪がどかっと降ったと思ったら翌週には奇麗に解けている感じの温度差が続いている。
ここ数日もお昼にはお日様がサンサンと差し、気温もプラス5度以上まで上がる暖かさ。そして、今日はまたマイナス5度を下回ってる状態。先週は雪遊びで子ども達も大喜びだったのに、体調の崩れた私とも遊べず、外も寒すぎで可哀想な子ども達。

最近の私ったら、たまーに入る仕事の後毎に体調を崩している感じ。
若い頃は...というか、現役バリバリで仕事をしていた頃は風邪をひいても数日で復活出来る体力と免疫力があったのに、回復に時間がかかるようになった30代。先週、金曜日から腹痛と喉の痛みで同じく体調を崩していた愛ちゃん。翌日の朝には嘔吐もしていたのに、2回吐いて復活! 夜にはお友達と普通に遊んでいたし、翌日にはダディとスキーにまで行っていたさ。その横でひたすらベッドに籠る私。病み上がりで無理をしたのがいけないのだが、今回の風邪は喉に来た。いつもは鎮痛剤で収まっていた喉の痛みだけど、今回は飲んでも飲んでも効き目無し。痛みで睡眠も妨害され、食欲も低下。栄養不良も伴っているから更に回復が遅くなる。最後は頭痛でノックアウト!
強めの鎮痛剤を2錠飲んでやっと楽になったところ。あの激痛はなんだったのだろう???

明日からまた2日間仕事が入っているという状況でやっと体調も回復した。来週は健康な体で過ごしたいものだ。


ところで、急な話がまた飛び込んだ。
来週末から『Building Service Worker Certificate Program』という用務員(清掃員?)の資格を取る為のコースを受けるという話。約1ヶ月(週3日の夕方から4時間と土曜日終日)のコース。コースを修了したら学校の清掃係の仕事が出来るかも?という話なのだそうな。張り切っているのは勿論ダディで、当事者の私は授業料を気前良く払ってくれたのだからやるしかないか~という感じ。今やっているオンラインでの勉強よりも『勉強してるぞ!』と言える資格を取れるコースなので、1ヶ月間、家族の協力を有り難く受けながら勉強をさせていただこうと思います!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。