頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト


母、無事に到着。

2007.12.06 (Thu)

マイナス&真っ白の世界が続いていた先週とは打って変わり、今週始めは一気にプラス(しかも10度を超えた時もある!)&茶色の世界に戻ったカムループス。

今朝はまだ雨がシトシトといった感じでしたが、昼前からチラチラと白い雪が舞い始め、ばぁばを空港へ迎えに行く頃には吹雪始め、帰りには道が雪で白く覆われるまでに。そして夜には5cmぐらい積もりました。

乗り継ぎ続きで心配だったばぁばの長旅も特に問題なく、第2子ちゃんの誕生前に無事に我が家に到着してくれました。
夏にばぁばが来てくれた時はなかなか懐かず、かぁかが居ないと終始大泣き状態の愛ちゃんでしたが、今回は少しは成長してくれていた(?)様です。
初めは車に二人きりになったりすると大泣きでしたが、我が家に到着し、ばぁばからいっぱいのお土産をもらうと超ご機嫌?! 時々、「ばぁちゃん!」と呼んでは探したりしています。ばぁばが持って来てくれた「小魚ピーナッツ」。初めは食べるのを嫌がっていた愛ちゃんでしたが、パリパリ(サクサク)感と後を引く甘みが気に入ったのか次々と手が出る愛ちゃん。これでしっかりカルシウムを摂取しておくれ!って感じでした。

夕方にはグランパ&グランマから「家に到着した」という連絡もあり、明日以降、久しぶりにグランパ&グランマとのご対面となる愛ちゃん。反応はどうだろう?

そして、第2子ちゃんの誕生はいったいいつになるのやら?
お騒がせな腹痛と腰痛のお陰でかなり準備が整って来ました。こちらはもういつ出て来て良いのですが...。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日までは雪降らないと思ったのに・・・。すんっごいアっと言う間に真っ白戻っちゃいましたネ。雪の心配も無い、とか言っちゃってゴメンナサイ。
でも、お母様、無事にご到着何よりです。良かったですね。
こうなったら早く第2子さん、出てきて欲しいですね!?楽しみです。

何事もなく到着したのね。よかった、よかった!
入国審査は大丈夫だったのだろうか?ジェスチャーを練習したみたいよ(^o^)
愛ちゃんも夏よりは大分よくなったようね、ちょっと様子見して、ばあが嬉しそうに、楽しそうに帰ってくるのを期待しています。

「小魚ピーナッツ」!!私も好きでした~。
そういう「おやつ」がないから、欧米人は骨が弱くなるんだろぉな。(な~んちゃって、日本人風吹かせてみるw)
”小魚”自体、カナダで売ってるんだろうか??
ちりめんじゃことか、しらすとか、・・・。
あぁ、なんだか、白いご飯にじゃこ乗せたり、大根おろしに乗せて醤油で食べたり、したくなってきちゃいますー。

お返事

**マコさんへ**
寒くなるって聞いていただけでも参考になりました。天気予報をチェックしようって気にもなったし。雪、無いよりあった方が自然でいいね。月曜日とかちょっと気持ち悪くなっちゃたもん。

**はづみのちゃんへ**
「耳と目、口があるんやで大丈夫やぁ。」やって。
後、物怖じしない度胸も必要やとは思うけどね。

でも、無事に到着してくれてこっちも安心したわ。

夏よりはマシな愛だけど、やっぱりまだまだやね。

** illusion.caさんへ**
私、子供の頃はあまり好きではなかったんです、小魚(ピーナッツ)。
給食で出る時(魚が乾燥してサクサクになっている時)はいいんですけど、実家には湿気って魚が柔らかくなってしまっているのがよくあったので...。
ここだと、しばらく袋の口を開けておいてもすぐに湿気る事は無いので美味しく感じましたけどね。それくらいカルシウムを体が欲しがっていたのでしょうか?

食べたいですね、しらすおろしとか。「もりもり」に冷凍のしらすだったか、ちりめんじゃこが売っていたと思うんですけど、食べたいけど手が出るほどでは無かったです。値段的にも...。

突然すいません

以前日記コメをいただいたものです。
ご無沙汰してます。どうしたかなと気になっていましたが、ユミさんもまだ出産になってないようですね★
私も18日の予定日で、6日時点で子宮口05センチ…もう少しかかりそうです。
第2子はカナダでうまれるんですね★ かっこいいv-7

お互いあと少し頑張りましょうねv-222

あれっ!

更新されていないってことは、
もしかしてベイビーの誕生かしら!!

頑張ってください。(*^_^*)

無事に到着されてよかったですね。
報告を待っております!!

「もりもり」は、以前マコさんに教えてもらったその場でついでに(マコさんの車で)前を通過して見たことはあり・・・その後日、ウチを訪れていた義母の運転でダウンタウンへ行った時に目的地を通過したことに気づいて義母が慌てて(引き返そうと)入った駐車場が、たまたま「もりもり」前だった・・・なんてこともありましたが、、、まだ中へ入る機会はありません。^^;
店員さんも日本人なんですかね?

お返事

** MAYUさんへ **
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
MAYUさんもそろそろですね。というか、今頃出産されて入院しているころかな?
上と下、二人の世話でしばらくは大変な日々になると思いますが、お互いに頑張りましょう。



一人目の時も結構手抜き育児でしたけど、今回はもっといい加減で可哀想な第2子ちゃんです。

** ゆずきさんへ **
ご想像通り、生まれていました。
今後も見て下さる方がいらっしゃる限り、頑張って日記を更新して行こうと思っていますので、引き続きご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします。

** Sayaka さんへ **
有難い事に母の無事の到着を待っての出産になりました。
日本では産後はあまり動かないように言われていますが、こちらではいつでも外出、交遊OKらしいです。
一応、1週間は家で大人しくしていようと思っていますが、訪問者は大歓迎です。いつでも遊びに来て下さい!

** illusion.caさんへ **
『もりもり」は『サンビキ」のオーナーが経営していて、店員さんは「トモコさん」という日本人の方です。食品以外にも日用品や食器等も一応扱っています。店にないもの(業務用の様な大きい物)でも相談すれば取り寄せてもらえることもありますよ。
生鮮野菜はほとんど扱っていませんが(たまにサツマイモとか青じそとかがあるみたいです)冷凍の魚やうどんを買う時に私は利用しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
