頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。



祝!第2子誕生

2007.12.11 (Tue)

お待たせいたしました。
数週間前からお騒がせ報告をして以来、今日か明日か、そろそろ、そろそろと思われ続けていた第2子ちゃんの誕生...。

更新が遅れてしまった事もありお気づきの方も多いと思いますが、やっとご報告できるまでになりました。

加和人誕生
 3385g 50cm

第2子ちゃんの誕生は先週の土曜日、12月8日の午後6時1分。
午前9時半頃から始まった生理痛のような下腹の痛みと腰痛を10分間隔で2時間ほど感じたのを機に病院に連絡。まだまだと言われつつも、以前連絡した時に言われた「(陣痛の痛みは)来れば分かる」の言葉を表すような痛みに変わったので病院へ。NST(ノンストレステスト)で陣痛の波をチェックしてもらったものの、出産に至までにはまだ時間がかかるだろうと言われ、痛み止めの注射を射たれる。
第1子の愛ちゃんでも破水から10時間ぐらいで産まれて来てしまったので、かぁかにはその日の夕方には産まれてくるだろうとのかなり高確率の予感がした。家に帰ってもすぐに戻ってくるくらいならということで、病院の待合所でしばらく待っている間に薬が効き始め体の感覚が無くなり、意識ももうろうとしてくる(つうか、寝ている?)。
薬の影響もあってか、痛みが強くなっていく感じがしなかったので自宅に戻ってみる。が、1時間後には5分間隔の痛みの波に変わり、それから30分もしないうちに2、3分の間隔になったので再度病院へ。結局、かぁかの予想通りに陣痛の開始から半日もかからずに五体満足、元気な男の子とのご対面となりました。

妊娠後期に受けた感染症の検査(恐らくこれの事 http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infection_inf/gbs1.htm
が陽性だったので、出産中に抗生物質を点滴されなければいけなかったのだけど、点滴する暇がない程、看護婦さんの予想以上に早い出産だった為、赤ちゃんの様子を見る為に通常は24時間の入院のところ、48時間の入院となりました。ということで、土曜日に入院してから48時間後の昨日の午後6時過ぎの退院。希望すれば火曜日の朝まで入院していることも可能だったけど、既に2日も愛ちゃんにグランマ宅でのお泊まりをさせてしまっていたのでそうそうに自宅に戻る事にしました。

途中でグランパ&グランマ宅に寄り、夕食をご馳走に(半ば強制的に...)なってからの帰宅。早々にお休みタイムを試みましたが、愛ちゃんの興奮は覚めやらず、しかも、新生児用のベッドの準備もしていなかったのでキングサイズのベッドで家族4人での就寝。なかなか眠りにつく事は出来ない上にやっと寝た後、午前3時頃にはみんな一時お目覚め状態。今日の夜はどうなるだろう?

ということで、一先ず出産のご報告でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます!

v-308うわあ~おめでとうございます!v-308
何はともあれ、無事出産されてよかったです。
次の記事を楽しみにしていますね。
無理されませんように。

**ナッツさんへ**

お祝いのコメント、ありがとうございます。

ご期待に添えるような日記になるかは分かりませんが、今後はカナダでの出産や乳児検査に関することももう少し書いていこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!素敵な名前ですね。

kaoriさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。

カナダ人からはあまり好評な名前ではないようですが、それが私の狙いでもあったのでカナダに居ても日本人らしく育って欲しいと願っています。

いやーん知らなかったぁ

おめでとう
妊婦中だったとは気づかず失礼したよぉ
たくましく子を二人育む元同期を
誇りに思うぞぉ!

ネコやん へ

どうも。

まぁ、あまり子供の話ばかりっていう人にはなりたくないからねぇ。
いろんな話題に頭を突っ込んでは気分をリフレッシュしてるのよ、これでもね。

バリバリのキャリアウーマン、しかも世界で活躍中の元同期だって誇りに思うわぁ。

私がmixiをサボってる間に・・・^^;
無事出産されて良かったです☆

すでに赤ちゃんを見に皆さんユミさんを訪問されてる頃でしょうかね~。w

illusion.caさんへ

訪問客は今からってところでしょうか?
皆さん、気を使ってくれているようで...。

でも、入院中に病院に駆けつけて下さった方もいて、丁度退屈していたので嬉しかったです。

出かけるのはちょっと大変なんですけど、来てもらえる分には大歓迎。今のところ寝不足っていう程でもないので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
