頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

今シーズン、初滑り

2011.12.20 (Tue)

カムループスの公立学校は今週の月曜日から冬休みが始まった。
朝のバタバタの時間が無くなるのは有り難いことだけど、「学校が休み」=「ダディも休み」ということで、これから2週間は毎日週末の状態が続く。
「今年は出来る限り子供達をスキーに連れ出したい。冬休みにはスキーに行きまくるぞ!」
と意気込んで、今シーズンのスキーパスを早期購入割引期間中に購入したダディ。
雪は降っては止み、降っては止みで、なかなかスキーシーズン到来!とは行かない。
それでもなんとか先週、ちょっとまとまった雪が降ったので週末を楽しみにしていたのだけど、ずーっと先延ばしにしたままだった部屋のペンキ塗りを先行することにした。
穏やかな週末のお陰で、周辺の雪も半分は融けてしまったが、なんとかスキーパスを購入した近場のスキー場はオープンしたらしい。

今日、意気揚々(ダディだけ)と出かけてみたが、ゲレンデは茶色い部分が至る所に現れている無惨な状態。それでもスキーを楽しんでいる人影は見えたので私達も初滑り、決行。

初心者用の「バニーヒル」は半分以上が草まじりのザラザラ雪。でも、使っていたのはスキーレッスンを受けている子供達が3、4人とボーダー2、3人と私達家族だけだったので、僅かに残る白い部分で練習するにはなんとか行ける感じ。待ち時間の無いリフトはカワくんが1人でバーリフトを使う練習にはもってこいだった。去年、やっとなんとか滑れるようになってシーズンを終了したカワくんには練習し放題のバニーヒル。滑走が楽しめるようになった愛ちゃんは次のステップ「ティーバーの長いリフト」にダディと2人で挑戦。 Tバーと呼ばれるリフトに最後まで1人で乗るにはまだまだ練習が必要なようだが、てっぺんからの景色が奇麗でそれ見たさに上に行きたがる愛ちゃん。カワくんも興味津々で、
「かわくんも あっちの いってみたい。」
の発言を気に、私も含めて「T-バーリフト」初挑戦。
長いリフトの途中、『初心者用はこちらから』のサインが見えたけど、カワくんを連れたダディはそのまま通過。なんだか嫌な予感がした一番最後を行く私。終点まで行くと突然、急な坂を滑り降りなきゃいけない状態に。
そこをカワくんを滑らせる為にダディが四苦八苦していた。まだ早さの調節が出来ないカワくん。結局、スピードが付きすぎて転げ落ちた。私は既に2、3回滑っていた愛ちゃんに先導されて下に下るも、初心者の私には坂が急過ぎてボーゲンで滑るのが精一杯。あっという間にリフトに到着出来る「バニーヒル」とは違い、まだぁ...と思うくらい先は長い「T-バーリフトのコース」。スキーが楽しいなんて私には全く思えなかった。
やっとやっと下りて来たカワくん曰く、
「かわくん、バニーヒルがいい。」
私も...。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こっちは...

こっちは20㎝ぐらい雪がつもりましたi-4
今日は羽柴に餅つきにいきました。
今日の夜もたくさん雪がふるみたい。

おばちゃん

初コメント、ありがとう。絵文字までつけてくれて。
福井の方がホワイトクリスマスやったんやの。
餅つき、子供達にも見せてあげたいなぁ...。
雪道、気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品