夢、実現。

カナダに来てから、自分のしたいことが100%出来ずにウズウズしていた私。誰かの都合に合わせてばかりで、自分がやりたいと思うことがどれもこれも中途半端にしか全うできないもどかしさの毎日。カナダに来たことを何度後悔しただろう?

このままじゃいけない。もっと自分の人生を価値のあるものにしなきゃ!と決意して決めた今年の目標は
自分がしたい!と思うことをを実践する。


やりたいと思うことが中途半端になっていた理由は、家族を犠牲にするのをためらっていたから。
家族を犠牲にするか、自分を犠牲にするか。

自分を犠牲にしたところで、それに気付いてくれる家族は誰もいない。肉体的にも精神的にも疲れ果てしまってはいずれ家族を犠牲にすることになる。それならばと今回は家族を犠牲にすることにしました。私が幸せになれれば、いつか家族みんなにも幸せが訪れるはず。

そんなことを考えて以来、私の思考も積極的な方向に傾いてきた。新しい仕事の為に家族から離れて4日。大嫌いな掃除の仕事をせずに済むとおもうだけでも心が軽くなる。覚えることが沢山の毎日だけど、家事を一切することが無いから集中してトレーニングをうけることができる。こんなに貴重で贅沢な時間を与えてくれた会社に感謝することはもちろんのこと、文句を言わずに私の帰りを待ってくれている家族にも感謝の気持ちでいっぱいだ。

今まで、カナダ人と同じようには話せない自分の英語力に劣等感を感じるだけだった。日本語力を活かせる場所が無くて自分の存在意識が薄れかかっていたのだけれど、今回の新しい職場ではバイリンガルであることがとても貴重がられる。専門用語だらけの航空業界。既に半分以上の専門用語が分かっていれば、英語力で周りと差をつけられることもない。

海外の空港で働きたい!と思って、国際線の空港で働くことを夢見ていた10代後半。夢が叶って日本で一番大きな
国際線が主の成田空港で働けたものの、国内線に配属されて落胆していた20代前半。国際線に異動して、海外に
飛び出した20代半ば。30歳までには一人目の子供を産みたいという希望も叶い、可愛い子供達にも恵まれた。そして、30代半ばにして本来の「海外の空港で働きたい」という夢が実現した。

これを幸せと呼ばずに何と呼ぶ? 私って本当に幸せものだ。


コメント

go for it!!

かぁか。そう考えるとほんと幸せだよね。時間はかかっても夢が一つ一つ現実になっていっているって。
やっぱ前向きに生きることって大切だわ。最近図書館で本を何冊か借りて読んだんだけれど、前向きな気持ちにさせてくれる本が色々あり、私も体調はいまいちで外出もできないけれど、幸せを感じている今日この頃。
ちょっと真面目なコメントしてみました(笑)。
脳みそ使ってトレーニング&これからの仕事楽しんでね☆

そうだと思います。前向きに考えると自然に道が開けていくんだよ! 空港でお会いするの楽しみにしてます!

emirinへ

そうだね、凹んでいる時に自分の気持ちを前向きに変えるのはそう簡単じゃないけど、悲観的になってばかりいても状況はかわらないからねぇ。幸せそうな人を羨む前に健康な体で毎日を普通に暮らせることにもっと感謝する心が必要だなってよく思うよ。

トレーニングも中盤に入り、脳みその許容量が限界に近づいてきたよ…来週からはOJT。ちょっと心配になってきた。

kaoriさんへ

いつもカオリさんの日記を見ては、もっと人生を楽しもう!と考え直させられてます。好きなことも嫌いなこともやってみて損なことは一つも無いなと痛感しています。人生、試練と幸福の繰り返しですね。

訓練生、終盤にさしかかってるけど、どうですか?
空港勤務から離れてみると、国内線だったとはいえ、毎日毎日たくさんのお客様に会えて楽しかったなぁと思うよ 
だからまた空港に復帰できたゆみっちのチャンスと行動力がホントにうらやましいです 

私も4月からは昼間1人の時間ができるとは言え、幼稚園の役員やらなきゃなぁ~とか、小学校も何かと集まるかなぁ~とか思うと結局何も行動にうつせず…。
それを犠牲…言い訳…と言われればその通りなんだけど、私も私が決めた道で頑張ろうと思います

それにママが働く事で家族は犠牲にはならないよ 
家族だから助け合えばいいのさ。まだ子供達は小さいから理解するのは難しいかもしれないけど、ゆみっちが楽しそうにしていればきっと大丈夫!!
思いきり楽しんでお仕事してね!!
お互いの道で楽しんで行きましょう 

ハルはるへ

昨日でOJTも終わったよ。OJTとして与えられた時間は40時間。
一日8時間勤務でたったの5日。初日はどうなることやら...って思ったけど、3日目以降からはINSTはいったい誰?っていうくらい殆ど1人でやらされていたよ。そのお陰でCCの感覚は少しもどったかな?でも、4日目は大雪でFLTにイレギュラーが続いて焦った。人員が+2だったからこなせたIRR FLT2本。OJT明けで人手が足りないと時にこうなったらどうするんだろうって不安は計り知れない...。

YKAではCC(INTL&DOMS)、TB、ST、DESK、LL、航務、貨物もやるからKDでの4年間弱の経験はとても大きいよ。私には言葉のハンディがあるにせよ、ゼロから始めるよりは不安が少ない。それと、CCは半分以上がINTL乗り継ぎの人達だからKIでCCをやっておいて良かったとも思う。TKTは90%以上Eチケだから15年前のOJTよりはずっと楽だしね。
Secret

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード