頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

3月1日!

2012.03.01 (Thu)

あっという間に暦は3月。
2月中の更新は1回しか出来なかった…。

家族から離れての2週間の職業訓練(研修というか…)は無事に終了し、5日間連続のOJTも終わり、独り立ちしてから2週間。先週は確定していた仕事の日が2日しかなかったのに、結局、バタバタと仕事が入り、週に40時間のという就業可能時間を超えた。古株のフルタイマーの人達がここぞとばかりに休みを取るもんで、新人の私達にもちょうど良く仕事が入る。大変そうなのは中核のパートタイマーの人達。自分達も穴埋め要員でありながら、出来損ないの私達新人2人のフォローもしなくちゃならない。さらに、10年に1回くらいにしか起きないようなコンピュータのシステムダウンは起きるし、急にドカ雪が降ったりで、イレギュラーな取り扱いが続いた。

大変な状況を目の当たりにしながらも、対処の仕方が分からない私達新人…。
一人じゃなくて良かったとなぜか安心した。

仕事から離れた話では、今のところ、子供達と過ごす時間がとても楽しい。
仕事のない夜は、今までよりも穏やかに時間が過ぎて行く気がする。そんな時間が勿体無くて、午後からの仕事に行くのに気乗りしない。


今週の月曜日にはカワ君の幼稚園の入園申し込み受付が始まった。そして、それを機にカワ君のプリスクールでは幼稚園入園準備のための延長保育が今日から始まるということで、カワ君も早速、今日から一日保育に行き始めた。意気揚々と教室に向かったカワ君だけど、その後、大丈夫だったかなぁ…?

一日中、子供達が居ないってすごく静か。
そろそろ学校に迎えに行かなきゃいけないんだけど、私は今日、何してたんだっけ?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張ってるね~新人さん
なのにイレギュラー続きじゃ大変だね…
お疲れ様です。

でもその懐かしい感覚がうらやましい
雪と言えば『なんで雪が降るんだよ
!!』とワケわからんチンなクレームされ『知らねーよ!!』と心の中で叫んだ事思い出したわ

子供と離れる時間があると、やっぱり気持ちに余裕が出るのかな?
ガチは確かにツラくなることはあるからなぁ…。
いないとホントに静かだろうね~!!

私もあと少し、このガチ生活楽しむよ

ハルはるへ

新人だからイレギュラーを呼ぶのか、立て続けに起きるよ。でも、日本でよりもストレスはあまり感じないかなぁ? 飛行機が小さいから対処するのはせいぜい4,50人だし。 チケットは殆どEチケだからミスリフとかもないしね。チケットのミスでドキドキすることは無いよ、今は。

子育てにおいて、自分だけの時間が取れるってとても重要だよね。子供から離れる時間があると、時間の使い方が変わるもん。子供達から離れた時間も一緒の時間も貴重に感じるし。母親じゃない自分になれるって本当に大事。世の中のお母さん達みんなに母親じゃない時間があったら、幼児虐待とかの事件が減るだろうなって思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品