頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。



アングリーバード

2012.05.09 (Wed)

お久し振りです!

日本の皆さん,ゴールデンウィークはいかがでしたか?

カムループスでも週末は気温が20度ちょっとまで上がり,タンポポがあちらこちらで咲き誇っています。
庭に咲いていると迷惑がられるタンポポですが,公園に咲いているのを遠くから見ると黄色い集団がとても奇麗に見えます。それに,最近発見した事ですが,タンポポの花はヤギさんの大好物の様です。ウエストサイド・パークにいるヤギさんにタンポポを見せるとゾロゾロと集まって来ますよ~。

ところで,話題はアングリーバード。
最近,カワくんがとってもハマっているもので,毎日タブレットでゲームをしたり,You Tubeで動画を見たりと飽きる事無くアングリーバード三昧です。ちょっと前に,本屋さんで発見した盤ゲーム(というのか?)
ウッドのゲームをノック Knock On Wood Game 並行輸入品ウッドのゲームをノック Knock On Wood Game 並行輸入品
()
マテル

商品詳細を見る



アングリーバード 薄い氷の上で ON THIN ICE ゲーム【並行輸入品】アングリーバード 薄い氷の上で ON THIN ICE ゲーム【並行輸入品】
()
マテル

商品詳細を見る


を見つけて以来,これを見る為だけに本屋さんに連れて行って!とせがむ程。
「買ってくれ!!」
と泣き叫ぶ程ではないけれど,じーっと見つめては
「かわくん,これほしい~。」
とそれとなく購入を要求して来る。一応,誕生日プレゼントと言う事で,12月まで待ってくれるらしい。

子供が欲しいって言っているものぐらい,ここまで恋いこがれているなら買ってあげたい気持ちもするが,
プラスチックのおもちゃが殆ど使われずに子供部屋に並んでいるのを想像すると,どうせ,このおもちゃもあの仲間入りだよね...。と思うと購買意欲が薄れる。
ガチャガチャ壊れるのがお好きなら積み木を使えば良いじゃないか!
と言う事で,代用品で遊んでみました。

僕たちのアングリーバード

↑ クリックしてみてね。

キャラクター達は愛ちゃんが粘土で制作。仕上がりはなかなか上出来だったのだけど,何度か遊んでいるうちに潰れたり,耳や目が取れたりと面影すらなかったりしますが,子供達はこれで楽しそうに遊んでいます。

問題は,スウィングショットが上手く出来ない事。
パチンコみたいなものがあったら,良いんだけど...。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
