頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

クリスマス コンサート @ School

2012.12.20 (Thu)

12月19日はダディの40回目の誕生日。 節目の歳の誕生日を盛大に祝いたがるこちらの人。
日本人の私にしては20歳の成人式の後は60歳まで普通でしょと思ってしまうから、40回目であろうが普通に家族でレストランに行くことしか考えていなかった。 しかも、先週はずっと仕事が入っていたり、週末にはカワ君の誕生会をやったし、今週初めから早朝勤務が3日続いたし、クリスマスの買い物もしなくちゃいけないし、同日に子供達の学校のクリスマス コンサートがあるし、って状況で大人の盛大な誕生会を私が企画するどころじゃ無かったってのもある。前日、ダディから明日は自分の誕生日だけど、と告げられて、そうだったねと返してしまうぐらい忘れかけていた。最近、自分の誕生日さえどうでもよくなっていると言うのに、彼は何を期待していたのか
「じゃぁ、子供達のコンサートの後にレストランにでも行く?」
と、私が言うと、
「えぇ、何かはするでしょ?僕、40歳だよ!」
と言われてしまった。 40歳が何? って感じだけど、私には。
義理両親だけは既に食事には誘っていたものの、それだけでは済まなさそうな勢いだったので、当日になって、連絡がつきそうなダディの友達に連絡をしてみる。家族ぐるみで付き合いのある子供達のお友達家族も誘ってみた。
集まったのは計16人。一番の友達が来ていなかったので「Dが居ない。」と駄目出しされた。連絡は入れましたけど!
大変申し訳ないことだけど、40歳の誕生日ぐらいそれ程珍しいことでもないし、今の私には自分の子供達の成長の方が大事なのだ。クリスマス前、年末で人々が大忙しになる時に生まれてきたことを後悔してもらいたい。

ところで、今の私にとってとっても大事な子供達のこと。
クリスマス コンサートは午前の部と午後の部の2回、行われた。小さな学校の体育館に父兄がひしめく事になるので、午前の部は祖父母の為にという感じ。

下は夜の部のコンサートの様子。
午前の部を張り切って見に行ったのに、カメラを忘れた私。
まぁ、午前の部はリハーサルって事になってるので、夜の部に備えて子供達の様子をしっかり目に焼き付けておいた。
それでは、こちら。
幼稚園児の部
カワ君は何処にいるでしょうか?
2012 School X'mas concert kawato

ヒント : 舞台最前列 赤い服


では、愛ちゃんは?
2012 School X'mas Concert Ai


子供達みんな、可愛くて、とっても楽しい発表会でした。


動画はこちら
2012年12月20日

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう 

ダディ~
って海外の方々って年齢を気にしないイメージがあるんだけど、節目の誕生日はまた別なの??
確かに40歳って重い感じはするけどねぇ。

みんなでお祝いして、ご満悦だったのかな?
じゃあゆみっちが40歳を迎える日は楽しみだね

色々な意味で、なかなか面白い日記だったわ

携帯からmixiで見てるせいか、写真がよく見えなかったんだけど、発表会などは子供の成長が感じられる本当にいい機会だよね

よいクリスマス&新年を
また地味に年賀状送るね

ハルはるへ

なんか、私の場合、本当に自分の誕生日なんてどうでも良くなってて、レストランに食事に行けて楽チンで過ごせるだけで有難いと思うんだよね。だから、毎日を楽チンで過ごせている人はどう祝ったらいいのかねぇ…って感じだよ。こっちの人達は"サプライズ!"って友達とか大勢集めて誕生日パーティーをするのが好きみたいだけど、私は絶対にやめてもらいたい。60歳ぐらいまでは自分が何歳になるのかあまり気にしたく無いしね。しかも、自分の子供の誕生会をした後に更なるビッグパーティーなんて、金銭的にも無理だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品