頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

ケロウナ空港

2013.03.24 (Sun)

子供達の春休み最後の日曜日。 私は一人でカムループスから2時間ちょっとの町、ケロウナに滞在中。

ケロウナ空港で人手が足りないということで、今日は助っ人出張。社内では「パラシューティング」と呼ばれる、とっても楽しみなお仕事依頼。人気が高いので、通常は経験のあるフルタイム勤務の人達が出かけて行くのだが、今回はひと枠だけ余っていたので、丁度、同じ時間帯に仕事が入っていなかった一番下の私にまで話が回って来た。

午後4時45分から8時45分までのたった4時間のパートタイムの仕事ではあるけれど、カムループスからケロウナまでの往復4時間半の通勤時間も就業時間にカウントされ、更に出張手当も貰える。その上、帰りは直ぐに帰らなくても、朝食付きのホテルまで用意してくれて、ガソリン代も支給される。こんな話にNO!とは言えないでしょう!
話をもらった当初は家族総出でやって来るつもりだったけど、先週末のバンクーバー旅行で長距離の家族旅行に懲り懲りした感じだったダディから、あっさりと単独旅行の許可が下りた。

バンクーバー滞在中は殆ど運動することなく、車を運転するか、ホテルでダラッとするか、レストランで食事をするくらいしかしていなかったダディ&子供達。何しろ、バンクーバー行きの私の理由が食品の買い出しと、IKEA散策に日本食を味わうことぐらいだったから、何だかみんなが私に付き合わされてる感じだったのだろう。幸い、子供達はプール付きのホテルに泊まることが一番の楽しみだったから、親子3人にはとっても満足な旅行だったのだけど、ダディには暫くご免だぁな旅行だったに違いない。

今回も私一人で行くにはとっても気楽だが、同伴者が楽しめる旅行になるとは言い難い。お陰で、久し振りの一人ホテル。こんな機会を与えてくれた会社に大感謝。うちで大人しくしていてくれる家族に感謝。

今日の仕事はお客さんの数も少なく、会社にとってはかなりの出費になるはずなのに、私が送られる理由があったのだろうかと思うくらい楽な仕事だった。ここまで来る道中も春休み最後の日だというのに全く混雑が無く、天気の良い最高の運転日和だった。経験の浅い私なんかが行って、何の助けになるんだろうという不安もあって、朝から
「I am lucky. I am lucky. It will be easy. It will be easy. (私は運が良い、私は運が良い。 簡単、簡単) 」
と自分に言い聞かせた甲斐があった。運も良かったし、仕事も楽だった。プラス思考、最高。

明日も今日のような天気の中で家路に着けますように!

その前に、一人ランチで美味しい和食が食べられますように!

It will be wonderful weather. It will be wonderful weather. I can have delicious lunch at Wasabi. I can have delicious lunch at Wasabi.

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様!!

楽しい出張だったみたいで、何より( ´艸`)
おまじない?呪文?が効いたね[m:242]

なかなか1人でホテルに泊まるなんてないチャンスだよね~。
うらやましー。
やっぱりたまにはそんな時間も必要だね。

またおいしい出張がありますように(*´ω`*)

ハルはるへ

プラス思考の呪文は本当に効くよ! 仕事に行く時は常に唱えてるんだけど、イレギュラーがあっても、凄いのからは外れていたり、助けてもらえることが多かったりで、後で考えると、結局はラッキーだったって思えることが多いからさぁ。

今回の出張でもそうだけど、こうして仕事でホテルに泊まってると、沖縄や札幌での研修を思い出すよ。ラッキーだったよね、私達。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品