頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら

2014.04.13 (Sun)

日本ではもう至る所で桜が開花しているようで,カナダでもバンクーバー辺りでは桜が見頃も過ぎたらしいですが,カムループスはやっと春っぽくなって来た所です。

桜代わりに毎年咲くのを心待ちにしている,裏庭の杏。枝先のピンクがかった膨らみが大きくなって、今にもポコポコ花を咲かせそうになって来ました。今日は気温が20度以上まで上がる心地良い日曜日。日本の桜のように花が咲くのも秒読みと言ったところかな。

来週からは子供達のサッカークラブも始まるし、再来週には待ちに待ったファーマーズ・マーケットも始まるようだし、活動的な季節がやって来て、何だか心まで軽くなる感じ。

そんな中、辞めようか辞めるまいかと悩んでいた空港での仕事。辞めます宣言を会社に出そうと思っていた矢先に、マネージャーからフルタイムの穴埋め要員の話を持ち掛けられ、取り敢えず、学校での掃除の仕事に無給休暇願いを出して、試しにフルタイムで働いてみることにした。

フルタイムでの空港勤務が始まって2週目が過ぎた。丁度、閑散期に入った事もあり、精神的にも体力的にも楽になった気がする。今月のシフトは殆どが週末にまたがっていて、苦手な同僚と働かずに済むし、4日行って4日休みとか3日行って3日休みのパターンで1週間に40時間の勤務時間が確保されるので休みがある割には安定した収入が入る予定。問題は1日の勤務時間が10時間から12時間と長いので、週末に子供達の顔を見るのがほんの数十分だったりするのが子供達にどう影響するのかが不安なところだ。

このまま空港での仕事を続ける事も出来るのだろうが、フルタイムと言っても早番や遅番と言ったパターンが決まっている訳では無く、毎月、有給休暇を出しているフルタイムの人の代わり役としてシフトが組まれるので、時には早番、時には遅番、週末だけのシフトだったり、逆に平日に4日勤務が入ることもある。これを良しとするか悪しとするかが分かるにはもうちょっと時間がかかるだろうけど、続けて行くためには周りの協力が絶対必要。子供達は私が仕事に行こうとすると一緒に入れなくなることに寂しがるが、「仕事、辞めて!」とまでは言わないし、私が「辞めた方が良い?」と聞いても賛成はしない。ダディもシフト表を見て「大変そう…。」とは言うが、辞めて欲しそうでもない。学校での掃除の仕事を休んでいられるのは最長4ヶ月。その間にどこまで続けられるか、やれるところまでやってみるしかない。学校での仕事を続けるか、空港での仕事を続けるか、今年一杯悩み続けることだろう。

ちなみに、久しぶりに日記の更新が出来たのは仕事中の暇つぶしのおかげ。日記を書きながらあっという間に1500円。うーん、辞めるのは惜しいなぁ…。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

元気そうでなによりです^^

すいか さんへ

コメント、ありがとうございます。
すいか さん…。誰だろう?

がんばって❗️

ゆみちゃん

フルタイム大変そうだけど
頑張って‼︎

ロミロミさんへ

コメント,ありがとうございます!
掃除の仕事と比べるとやり甲斐もあるし,好きだった仕事でもあるからやれる所までやってみようと思います。パートタイムの時と比べると融通も利きやすいから,このままでも良いかならとかも思うんですけどね。

ところで,聞きましたよ,私も。新しいビジネスのお話。モデルの写真を見せてもらいましたが,どれも凄く良い感じ。ロミロミさんも忙しくなりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。