頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぁちゃんと一緒

2007.12.22 (Sat)

今日で産後2週間になるかぁか(つまり、カワ君は生後2週間)。
産後2日間は入院できたので大人しく寝ている事も出来た。自宅に帰ってからも休めるようにとばぁちゃんがわざわざ日本から来ていてくれたにもかかわらず(しかも、退院は6時過ぎと分かっていながら)、病院から我が家の途中にあるグランパ&グランマ宅に夕食に立ち寄らなくてはならずに退院当日からゆっくり出来るとは言いがたい状況に...。



愛&2007年度クリスマスツリー
(我が家のクリスマスツリー...。鉢植えなのでクリスマスが終わったら庭に植え替える予定です。)
一応、産後1週間は...と外出を控えて自宅に留まっていたけど、カナダの家電製品に慣れていないばぁばにはすべてを任せる事は出来ずに何かと動き回ってしまっていた。(それでも掃除と洗濯物を畳んでもらえるのはとても助かった。)2週目は食料の買い出しやクリスマスショッピング、産後の検診の為に外出しなければならなかったので、2週目後半はなるべくゆっくりすることに。

ということで、昨日の金曜日の午前中はお休みを頂きました。
と言っても、クリスマス前の(こちらの人には)忙しい時期に愛ちゃんを2日も預けることは出来ず、まだまだ懐いていないばぁちゃんに愛ちゃんを託す事に。

ばぁちゃん、頑張ってくれました。
初めは「ノー!ノー!」と言われ続けていましたが、「マミー!マミー!」と叫び続ける愛ちゃんに「お母さんは居ないよ。」「今日はお腹が痛いからねんねしてるの。」と何度も説明し、数十分後にはなんとか静かにさせる事に成功。寒い中、外に連れ出して一緒に雪で遊んでもくれた(寒過ぎて15分くらいしかもちませんでしたが...)。ここで少しは仲良くなれたばぁちゃんと愛ちゃん。

午前中、眠れはしなかったものの、何もせず横になれただけでもかなり体調が回復した感じ。クリスマスにはまたダディの実家に行かなきゃいけないので、それまではもう少しゆっくり過ごそうと思っています。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

クリスマスツリー!いい考えですね~☆
毎年1本ずつ・・・Kamloopsでもユミさん宅は緑化されていきそう。^w^

先日は本当にありがとうございました。
また沢山食べてしまいました。お母様にもよろしくお伝えください。

Have a great holiday!

illusion.caさんへ

買って来たとき、旦那が嬉しそうに説明してました。
何度も「記念になるから」とか「捨てるよりマシでしょ」とか「小さければ飾るのも楽だし」とか興奮しながら何度も説明するので、ひとりで『もう分かったから...』と黙って聞いてました。

でも、母曰く、「もう、枯れてるんじゃない?」
そんな感じもします、はっきり言って。

クリスマスも終わり、いつ誰がどこに植えるのか?
はたまた、根はちゃんと付くのか?
疑問です。

Sayakaさんへ

こちらこそ、母のお喋りにお付き合い下さりありがとうございました。

私にはあまり分からない分野のことでも、サヤカさんとなら話も合うので母には話しがいもあったでしょう。

そんな母の滞在も残り1週間となりました。

Sayakaさんの所にもご家族が到着している頃ですよね。

楽しい滞在となりますように。

(笑)もう枯れてる・・・んですか。^^;
Kamloops気候・土だからでしょうか?
うーん、木には頑張ってほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。