FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、また、また、また!!

更新が滞っておりましたが、みなさん、お元気ですか?

ちょっと前の話になってしまいまして、話の熱も冷めてきてしまった感じですが…。


あのですね。


ダディが、


また、また、また、やってくれました。 というか、やられてくれました。


車上荒らし!

もう、何回やられているのかは分からないけど、私が覚えている限り、今回で 5回目!


カナダに移住して12年、私は自宅のカーポートに停めてあった鍵のかかっていない車から、マクドナルドのポテトフライのSサイズ無料クープンが無くなってたとか、小銭がなくなってたぐらいの被害にあったとは言えないようなのが1、2回あったぐらいなのに、ダディはどれにも痛い出費が絡んでいます。

1−3回目は公共の駐車場。鍵をかけていた車で窓を壊されてカバンと財布が盗まれた件。

4回目は自宅のカーポートに停めていたけど、鍵がかかっていないのに、財布が入ったリュックサックを車中に放置していた時。

そして、今回の5回目はドライブウェイに停めていた車のトランクに入れてあった、買ったばかりのテニスボールだかバトミントンシャトルのお徳用サイズの箱(50ドル相当)が鍵のかかっていないトランクを開けっ放しにされて盗まれた模様。


もう、何の言葉もありません。 毎回、 

「取られたものが命じゃなくて、良かったね。」

って慰めていたけど、今回はもう、

「またぁ?」

って子供達まで言ってるし、私に知られるのも嫌だった模様。


ダディって、何で、こうも車上荒らしにあうんだろう。

一番初めはオンボロ車でお金も大してないだろうと分かっていても盗まれた鞄。 窓を壊してまで荒らしてくれたけど、鞄の中には図書館の本とメガネと現金が入っていない財布のみ。 出費は窓ガラス修理用の300ドルと図書館の本を紛失した際に払う罰金、クレジットカード再発行の手数料。

2回目も日産のセダンに乗っていた時だから、大して高級でもない車にリュックサックを置き去りにしていたから、同じく、大した額の現金も入っていない財布が取られて、窓ガラス用の数百ドルとカード類の再発行手数料。

3回目と4回目はトラックだけど、鍵をかけていなかったので、財布の中身のみ。大した被害にはあっていないけど、どうでもいい手数料はまた払っていた筈。

5回目の今回は財布は車中に置いてなかったみたいだけど、買ったばかりのものが盗まれた…。


どうして、こうも運が悪いのか?

悪運が強いのか?

不思議だと思いませんか?  

注意が足りない!だけの問題ではないんですよねぇ、実は。 だって、同じ状況でも私は大丈夫だったから。


この「車上荒らしにあう!」とか、「買ったものが盗まれた!」とか、「罰金を払う羽目になった」という運は実は自分が引き寄せている運(と言うか、状況? エネルギー?)らしいのです。

ダディが被害にあって、出費せざるをえなかった(取られた)お金は、実はどこかでダディが誰かから奪い取ったお金だったりするんですって。

奪い取ったと言っても、盗んだとか、暴力的に奪い取ったとかではなくて、自分が出せる金額ではあるのに、他人に支払わせたとか、自分が払わなくても済むように仕向けた結果であるということ。 例えば、私が買ってきた食品を感謝もせずに食べ荒らしたり、食べ残したり(無駄にする)、自分の車のガソリン代が勿体無いからと私に私の車で子供達の送り迎えをやらせたり、支払いを私に期待したり。

つまり、出て行く金額は変わらないけど、出て行く行き方が違っただけであったということ。

そう考えると、節約、節約とケチケチ生活を送っていた頃は被害にあった額が大きく、カード類の手数料で済んでいる最近は、ちょっとした額をいつもケチろうとしているからなのかなぁ…と思えます。

だからね、皆さんにも伝えたいことは、

お金は天からの回りもの だということ。

それに気づかずに自分の物にしようとしたり、少しでもお得に手に入れようとしたり、自分のお金を使わずに誰かのお金を使ったりして得をした分のそのお得は誰かから奪い取ったお得であって、そのお得は同じように誰かに奪われるという順番になっているらしいのです。

だから、回ってきたお金はありがたく受け取り、気持ち良く次に流す。

この順番をちゃんと守らずに溜め込もうとすると、誰かがちゃんと取りに来てくれるという流れになるわけです。

どうせ、出て行くお金なら、みんなが喜ぶ方法で出て行く方がいいですよね〜。


だから、私は気持ち良くお金を使うようにしています。
また、変にケチらず、必要だ!と思うものを必要だ!と思う時に、買ってワクワクするものを選ぶようにしています。
そして、その私の購買で誰かが嬉しくなるというお金の流れをなるべく考えるようにしていると、流れ込んでくるお金も増えているような…。


最近、無駄な出費が嵩むなぁと感じている人はお金の流れを考えてみてください。
どこかで、誰かから奪い取っているお金はありませんか?

テーマ : お金の研究♪
ジャンル : ファイナンス

tag : お金 ワクワク 無駄 お金の流れ

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、折られた羽を修復中。少しずつ飛ぶ練習もしています。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、社会、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も最終学年。6年間学んできたフランス語はどれほどのものか、家では使わないのでさっぱり分かりませんが、一応、英語、日本語、フランス語を分けて話せるトライリンガルです。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!2年前にレッスンを受けるのはやめたピアノも毎朝、動画を見て影響された曲を選んでは楽しんで弾いてます。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。