頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

リニューアルオープン! 祝2歳

2007.11.04 (Sun)

現在、2007年11月4日午前4時25分(カナダ時間)でございます。
腕時計はすでに午前5時を過ぎていたのですが、今日から冬時間ということで1時間遅くなってます。昨日の朝は雪がちらついていたようですが、とくに積もる事無くかぁか(ママ改め)の起床時刻には空は奇麗に晴れ渡っていましたけど、いよいよ冬到来って感じです。

そして、そんな日が...
愛ちゃんの2歳の誕生日。
去年の誕生日は初めてということもあり、誕生日パーティーを企画しましたが、今年はひっそりとお祝いしようと思っています。(つうか、手抜き??)
2歳児の為にパーティーを開いても、どうせ何のことだか本人は理解もしていないだろうし、更なるおもちゃ(ギフト)の増加を食い止める為にもパーティーをやるのは止めました。

その手抜きの代わりっていうわけじゃないけど、昨日の夜はダディのお友達家族を夕食にお招きしました。愛ちゃんの誕生日が今日だと言う事は後々になってからの報告。「おめでとう」のお言葉だけありがたく頂戴させていただきました。

今回、我が家を訪問してくれた家族はマイク&キンバリー夫妻に3歳のマクスウェル。彼らは最近、私達と同じようなカムループスの郊外の地域からダウンタウンに引っ越したばかりで、荷物の整理と家の改装作業中。作業慰労と改装の参考にしてもらおうとお呼び立てしました。以前の彼らの家にも何回かお呼ばれしたり、他のホームパーティでも何度か会っていて、結構顔なじみの家族。マクスウェルと愛ちゃんは終始仲良く遊んでいました(放っておいても大丈夫なくらい)。
ちょっと前まではママっ子でいつもママにしがみついていたマクスウェルでしたが、9月で3歳になった彼はかなりお兄ちゃんになっていました。それでも、最後の方は愛ちゃんに押しつぶされそうになっていましたが...。

愛ちゃんは優しく一緒に遊んでくれたキンバリーがお気に入り。
ご飯の時は一時もハイチェアに収まる事無く、キンバリーの膝の上にお世話になっていました。

で、夕食のメニューはというと。
カレーライス、ナン、サラダ、揚げ餃子、野菜スティック。デザートは買って来たアップルパイ&アイスクリームかアイスクリームのチェリーソースがけ。
本当は海苔巻きといなり寿司も作ろうと思っていたけど、直前まで連絡が取れず、本当にくるのか来ないのか分からなかったので、かなり手抜きになりました。
それでも充分満足してもらえたので、これからもあまり張り切ることはないなぁと思ったかぁかでした。

あ、でも、今回はかなり張り切って掃除をしましたよ。
約1時間半、ノンストップで家中の掃除機がけとモップがけ。
じんわり汗がでるくらい。
愛ちゃんとダディがプールに行っている間の午前中の一運動でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品