頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、ね?

2008.01.26 (Sat)

加和人 生後6週間

どうだ! 生後6週間が過ぎたよ。
ちっちゃいお目目だけど、開いている時間が多くなってきたよ~。
じぃちゃんが大きい写真にしろって言うから大きくなってみた。
でもね、この画像をそのまま携帯で撮らないでねッ。

数週間振りの登場。
どうかしら?
「おサル」から、ちょっと凛々しい「日本男児」にはなってきたかしら?

最近はね、表情も増えて、笑ったりもするよ。
でも、じぃーっと人の顔を見て、笑ったぁって思ったら口をすぼめて
「ウへッ、ウヘッ、ウヘェー。」
よく泣くヤツですわ、男のくせにって、子供だから仕方がないんだけど。

まだ生後6週間しか経っていないのに、母体からの免疫なんて効き目がなくって、ダディや愛ちゃん、更にはかぁかの風邪菌まで襲ってくるから、微妙に風邪っぴきです。

愛ちゃんの赤ちゃんの時の写真を振り返って見てみると、カワ君と同じ頃には既に二重の線がくっきり。
と言うことは、カワ君はかぁか似の一重(か、意味の無い奥二重)つうこと。
男の子は母親に似るって言うからね、カワ君はその通りに母親似なんだろう。

二重が良くって一重は駄目って訳でもないんだけど、かぁか似の小さい目。
可哀想に...。ごめんよ、加和人。
でもさ、ほら、「イ・ビョンホン」のようなキリッとした顔っていうのもいいじゃない?
このサル顔がどこまでイ・ビョンホンに近づけるのかは謎だけど、周りの皆を和ませられるような人になってくれたらいいさ。(既に和んでもらえてるかしら?)

それから、カワ君の顔をよーく観察していると、発見。
まつ毛がカールしてるよ。
これは、ダディ似なんだぁ...。


男、加和人

男の子ポーズで決めてもみたよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スゴイ!!本当凛々しく成長してますネ。もう、私の知ってるカワ君では無いです。

そうそう、男の一重って、ちょっと哀愁が漂ったりして、それが女性にはたまらなかったりしますよね(って怪しい?)??いやぁ、カワ君のこれからの変わりようが楽しみです!!

かわいーーー!!!
カワト君って言うんだ?
家もノアはママにと言われています。
やっぱり男の子はママに似るのかもね!!

あ、ごめんなさい。名前いれるの忘れちゃった。
↑はNamikoです。

なんか・・・オヤジっぽい(クスッ)、と思ってしまったのは私だけでしょうか。(笑)失礼。でも、友人の息子も赤ちゃんの時からなんかオヤジくさくって、彼は3歳にして立派なお腹してますから。(笑)
愛ちゃんはより白人っぽく、加和人くんはより和顔っぽくなるんでしょうかねぇ??(^w^)うーん・・・どっちがいいんでしょう、ガイジン顔で英語の話せないウェンツ瑛士みたいのか、ニホンジン顔なのに英語ペラペ~ラなのか・・・!?(笑)おちょくってます。

先日はコメントありがとう!

うわーうわー
いいなー生後6週間!!
赤ちゃんは,顔がどんどん変わりますよ!
一姫一太郎、本当にうらやましいです。

ちなみに僕も一重に見られます。
どっちかというと奥二重です。
僕のことはどうでも良いんやけど~。

この子男前になるんてな~!
一重のかわいい目にカールしたまつげやろ!
ちょっと女の子はキュンときちゃうんじゃないんけ?
うらやましい!
家の坊主たちはハマヤの顔や~って必ず言われるくらい、ハマヤの顔らしいです。
 
また写真覗きにきます。まだまだ手のかかる時期です、子育てがんばってください。

マコさんへ

表情筋がついて、本当にいろんな顔の表情が出来るようになってきました。
じぃーっと観察していると面白いですよ。

少しずつ、名前の通り、和ませてくれる顔に近づいているような...。

Namikoさんへ

早速ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ノア君、始めた見た頃はまだまだ「どっち似なんだろう?」って感じの赤ちゃんだったけど、写真で見るとクリスにそっくり!って思っちゃいました。
でも、ナミコさんもくりくりお目目で可愛いからうまぁーく混ざり合っているんでしょうね。

愛も時々、私に似ていると思うことはありますが、加和人はもっとなんだろうなぁ。今後の変化が楽しみです。

illusion.caさんへ

オヤジっぽいですかね。
私には「おサル」に見えて仕方がないんですけど。
生まれたての時は「間寛平」にそっくりでした。(つまり、オヤジってことか)

日本人顔で英語がペラペラなのはこちらの日系の人は殆どそうなので特に何とも思いませんが、外人顔の日本語ペラペラ(訛りなし)はかっこいいなぁと思ってしまいます。セイン・カミュとか岡田真澄とか。

友人の子供達は「福井弁」をペラペラ喋るんでさらに格好良く見えます。

うちも福井弁、教えんとなぁ。

emiさんへ

本当に、毎日のように顔が変わっていますよ。
顔だけでなく、大きくもなってるんですが。

女家系で育ったので男の子育児にあたふたしそうですが、エミさんの日記を参考にしながら頑張って行こうと思います。

これからも、どうぞよろしく。

ミクニのハマヤ君へ

この奥二重ってなんやろうね。
二重なら隠れてないで出てこいよ!って感じ。

ハマヤ家のちびっ子君達。
次男君は昔のミクニのハマヤ君に瓜二つって思ったけど、長男君はお母さん似?って思ったよ。おじさんに似てるのか?とも思うけど。
三男君は会うのが楽しみやわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。