頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

バレンタインズデー イヴ

2008.02.13 (Wed)

2月13日。

日本時間だと昨日(カナダはこれから13日)はじぃちゃんの誕生日。

いつも「何もいらない」というじぃちゃんにはチョコレート&プレゼントをバレンタインデー用と兼ねてプレゼントしていたけど、カナダに来てからはそんなことも全くできなくなった。

ネットで注文して送ろうとも考えたけど....。

愛ちゃんと一緒に「おめでとうコール」をすることにした。
一昨日、一日早くに愛ちゃんとカワ君の写真をメールしてしまい、写真付きのお祝いメールにすれば良かったと「送信」を押してから後悔。(つうか、じぃちゃん、写真見た??)


電話をしよう!と意気込み始めたのはこっちではまだ午前中。
日本時間を確かめると、まだ午前3時半。
いくら早起きじぃさんでも早すぎるだろう。
時間が経つのをソワソワしながら待つこと数時間。結局あちらが6時の時間に電話した。まだまだお休み中だった、ごめんなさい。

日本に居たら、どこかに食事にでも...とか、ばぁちゃんやアンチーと共同で高価なものでもプレゼントできるのに...なんて思いながら、寿司をご馳走したというアンチーを羨ましく思った。

電話をかけた時、丁度、愛ちゃんお気に入りのテレビ「ドーラ」がやっていた。
せっかく、「じぃちゃん、おめでとう!」とバースデーソングの練習をしたのに...。夕方になってから、「ハッピー、トゥー ユー♪」なんて歌いだす愛ちゃん。

遅いよ!

今年で64歳。
来月からはやっとリタイヤ生活も始まるらしい。
仕事の無い生活に退屈しないだろうかぁ?

兎に角、お誕生日、おめでとう!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かぁかさんのお父さま、お誕生日おめでとうございます。
私の父(←こういう年になると、一体何歳になるのか、誕生日や何かの度に数えないと分からない私)と同い年!?・・・と早とちりしそうなところ、よくよく計算してみたら2つ下でした。(笑)
私の周りには、○○デー等に重なる、あるいは近い誕生日の人っていないのですが、3姉妹全員9月生まれのウチは、”9月に3人ひっくるめて一回のお祝い”っていうのもザラでした。(笑)3人のうち誰かしらの誕生日に近い1日だけ外食、ケーキ、とか。

illusion.caさんへ

うちは逆に家族全員が違う月だったのですが、母は母の日の約1週間後なので、母の日は母の誕生日と一緒、バレンタインズデーは父の誕生日と一緒でした。

カワトが生まれて、男性陣の誕生日が12月になるので、彼らのお祝いはさらにクリスマスもひっくるめて...となりそうですね。

私からも、おめでとうございます!!

どんなに気持ちが繋がっていても、やっぱりお顔見て直接伝えたいことができないってもどかしいですよねぇ・・・。日本⇔カナダが日本⇔台湾くらいの距離だといいのになぁ・・・(笑)。

マコさんへ

本当に日本とカナダの距離を感じるね。
カナダというよりは日本とカムループスと言った方がいいかな?

電話をかければすぐそこにいる感じなんだけどね。

PCからマックに変えてから、映像チャットも出来なくなったから余計に距離を感じる今日この頃。

おめでとうございます

お父様
おめでとうございます

近くに住んでないから、そういう時は心が痛むね☆
私も簡単には実家には戻れないから、近くに住んでいる子たちを羨ましく思うよ。

でも、国際電話で充分嬉しく思うだろうね☆
自分の誕生日を覚えていてくれた!
愛ちゃんの声も聞けたということで、満足してると思うよ☆
これからも、両親を大切に!!
私もだけど・・・(苦笑)

本当におめでとうございます!!

のんたんへ

なんかね、自分の親の誕生祝い。
親の年も還暦を過ぎると、あと何年祝ってあげられるだろう...なんて、ちょっと寂しい気分になっちゃうよ。
だから、1年1年大切に祝ってあげないとなぁってさ。
なんだか、子供の誕生日と同じ感じなのかな。
今年も1年、無事に年を取ってくれたって感じ?

ほんと、お互いに親は大切にしないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品