頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフト倶楽部

2008.02.14 (Thu)

クリスマスにばぁちゃんに買ってもらったミシン。

ダディからは「本当に使うの?」
と私には必要の無いものだと疑われているミシン。

でもね、これは
アイロンのようなもの。(か?)
毎日は使わないけど、あると使おうかなぁという気分にさせるもの。

なんだけど...
一旦、箱を開けると関係のない人までその魅力に引き寄せられてしまうから、なかなか箱を開けられないでいた。

使おうにも、そんなお邪魔虫が居る時に使おうものなら...。


ということで、大事なミシンの登場回数を増やすため、決まった時間を確保できるようにした。

協力者はサヤカさん他、これから参加者が増えるであろう「クラフト倶楽部(勝手に命名)」の皆様とベビーシッターのダディ。
週に1回、サヤカさん宅で2時間程、今年の春から夏に開かれるファーマーズ・マーケットに出品するためのクラフトを制作することになりましたぁ。(パチパチパチ)

そして、昨夜はその初日(勝手に決めてるし)。
アヤさんも来てくれて、初回は3人でのスタート。
場所を提供してくれるサヤカさん宅にミシンも置かせてもらうことにしたので、未開封のミシンを持参。
でも、でも。昨夜は箱を開けただけ。
初めはエコを意識した不要な布でも作れる「布草履」の制作から。

でも、やっぱり動いていたのは手よりも口の方だった...。
まぁね、初回だからさっ。
今後の計画等も話し合わなきゃいけないしね
ってついつい遅い帰宅になってしまったかぁかの言い訳だったりして。

そんな言い訳も
「楽しかったのならいいよ。」
って、愛ちゃんの寝かしつけも頑張ってくれたダディからの寛大なお言葉。
本当に楽しかったの。ありがと、ダディ。

そして、場所と時間を提供してくれるサヤカさん、ありがとう。
変な時間につき合ってくれてありがとう、アヤさん。

母ちゃん、頑張るぞ!

        




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もいずれは参加させていただきたいです!!(それか、持込OKだったりするんですか?)

旦那様の協力も日に日にパワーアップしているようで、素晴らしいですね。
うちはそういう場合・・・と考えると、やはりまだまだリスクを伴う気が・・・(笑)。

マコさんへ

勿論、持ち込みOKですよ。
一人でチクチクも集中出来ていいけど、みんなで「ああだ。」「こうだ。」っていいながらやるのも楽しいじゃない?(手より口の方が動くだろうけど)

二人目にして父性が少しずつ芽生えて来た感じよ。
初めは本当に居ない方が楽なくらいだったから。
でも、殆どの人が通って来た道なんだろうなって思ってたよ。

振り返ると、私は何も作業をしていないのに近かったですe-410でも楽しみながらぼちぼちとやるのが一番ですね。またお待ちしています!

作業自体はそれほど進まなかったけれど、ほんとに楽しい時間でしたね!
加和人くんも抱っこできて、嬉しいひとときでした☆
ダディの協力っぷり、羨ましい限りです。ウチはどうなることやら(汗)
次回も楽しくクラフトを作っていきましょう♪

Sayaka さんへ

場所を提供してくれるだけでもありがたいですよ。
せっかくの旦那さんと一緒のスウィートな時間にお邪魔してしまってごめんなさい。

サヤカさんはまとめ役と指導員って感じで、これからもどうぞよろしく。

アヤさんへ

カワトを抱っこして嬉しくなってもらえるなら、いつでもどうぞ!

一人目から協力的な旦那っていうのは、少しでも期待した私が悪かったです。期待しないでいる方がいいよ。出来なくて当然ってなくらいに。大変さだけでも理解してもらえるとありがたいんだけどね。

美味しい(←ここ、肝心ね)ご飯を作ってもらえそうなだけでも羨ましいよ。

いい計画ですね。楽しそう!

Kaori さんへ

是非ともご一緒に!


できれば差し入れに行きますね。w

illusion.caさんへ

差し入れと言わずに、是非一緒にやりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。